スポンサーサイト


実写版 美少女戦士セーラームーン Act.43

実写版セラムン3連発!
これで最後です!!
はー、やっと追いついた・・・

美少女戦士セーラームーン(11) 美少女戦士セーラームーン(11)
特撮(映像) (2005/01/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
妖魔と戦うセーラーマーキュリー。
ムーンも救援に駆けつけるが、結局逃げられてしまう。
妖魔の出現回数が増えたことを憂うムーン。

夜、寝入ったうさぎだが、知らないうちに
プリンセスムーンに変身し、ハーブを弾いてしまう。
ルナに止められて、初めて気づく始末。

日々強くなるクインメタリアの力。
衛は「俺ならプリンセスを鎮められる。
その間だけでも、石の力を止めてくれと」と
ベリルに申し出るが、拒否されてしまう。

クラウンに集まる戦士たち。
うさぎは家に置いてきた。
「うさぎちゃんだけにガンバらせてたら、
私たちのいる意味ないよ」

「プリンセスを守るのが、私たちの使命だもんね」
「まこと!プリンセスだから守るんじゃないわ!
使命も関係ない」

最近のレイは前世とか使命の言葉に、過剰反応してしまう。

プリンセスのハーブの音が流れ、
街に妖魔が現れる。
人々は魂が抜けたようになってしまう。

衛はベリルにプリンセスに会うのを許されるが、
「今回が最後だからね」とミオに言われる。

妖魔を食い止めるために、亜美、レイ、
まこと、ルナはセーラー戦士に変身する。

悲しげにハーブを弾くプリンセスの前に
衛とミオが。
プリンセスはうさぎに戻る。
「ミオちゃん、ミオちゃんも
敵の仲間だったんだね」

ミオに構わず、うさぎを連れ出す衛。

バイクで走る衛とうさぎ。
衛はベリルに
「日が沈むまでに戻れ。
戻ったら石を消してやろう」と
言われている。

妖魔に苦戦するセーラー戦士たちだが、
そこにヴィーナスも駆けつけた。

思い出の海岸に来る衛とうさぎ。
「石はなくなった」とウソをつく衛。
しかしそこにも妖魔が。
うさぎはムーンに変身し、応戦する。

衛もエンディミオンとなり応戦するが、
妖魔とベリルへの怒りから、
ムーンは銀水晶を発動しかけてしまう。

「うさぎ!心を鎮めるんだ」
エンディミオンの呼びかけに、
自分を取り戻すムーン。
セーラー戦士たちも、ムーンも
妖魔を倒したのだった。

日が沈みかけている海岸。
エンディミオンはムーンを抱きしめる。
「うさぎ、良く聞け。
今日、メタリアの力を強めていたのは、
プリンセスじゃない。お前だ。
お前の怒りや憎しみの感情が、
幻の銀水晶に伝わったんだ。
お前はベリルや、前世を引きずった
人間たちのようにはなるな。
どんなときも笑っていればいいんだ・・・
バカみたいにな。得意だろ?」
「バカみたいは余計だよ。
でも衛はまだ、帰って来れないんだよね」

「安心しろ、俺の気持ちがお前から
離れることはないから。
心はいつまでもお前と一緒だ」

日が落ちた海岸。
二人だけの時間を楽しむ衛とうさぎ。
しかし衛は消えてしまう。
一瞬驚きの表情を浮かべるうさぎだが、
すぐに笑顔を取り戻すのだった。

「マーズ、今のはどういうこと?」
「言った通りよ、
あなたをリーダーとは認めない」

「なぜ?」
「戦士の力に目覚めてないからよ。
そんな未熟な人間とは、一緒に戦えないわ」

睨み合うレイと美奈子・・・
(脚本:小林靖子 監督:鈴村展弘)


衛が消えてしまっても、微笑をやめなかったうさぎ。
TVでカミさんと見ていて、
二人で「うーん・・・」と唸った、
セラムン屈指の名場面の一つです。
今見ても、
「うーん・・・」と唸ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ヤンサンは本当にこまっちゃんが好きですねー。
いや、ありがたいことなんですけどね。

ホントに焼いた焼きそばに新シリーズが出ましたか。
あまり食べてはいけないんですが、実は週一ぐらいでカップもの食べてますので、見つけたら買ってみます。

DVDがついてます

22日発売の「ヤングサンデー」は小松彩夏さんのグラビアが掲載されています。また同封のDVDには小松さん、秋山莉奈さん、山本梓さんの動画が収録されています。追記 先日、エースコックより発売されている「ホントに焼いた本焼きそば どろソース」お湯を入れたときの香ばしさは健在でしたが、どろソースがいまひとつでしたね。それでは。

こっちよ!さんへ

あ、ありがとうございます。実写版の2話ずつ放送していったら、あっという間に終わってしまいます・・・

Leo16さんへ

いやー2話放送とは気づかなかったですが、ネットの番組欄を見てのiEPGで録画したので、無事に2話分録画できました。
でも本当レビューが大変になりますね(泣)

>妖魔の出現回数が増えたことを憂うムーン。
あ、そうか。憂いているのは2人ではなくて、ムーンなんだ。 さすが親方、ポイントを外しませんね。

さて、これから録っといたメビウスを見ます。

2話連続放送!

今週から2話連続放送だったとは!ちゃんと録画できましたか?ていうか、レビューたいへんになりますね、お互い。

Leo16さんへ

知らなかった!!今慌てて、録画予約したところですよ。
そういえば、安座間さんのブログで「バースディ」という文字を見た気が・・・

M14 さんへ

いやいや、最近ケムマキの参加人数が激減しているので、とりあえず私のブログで、募集の窓口だけでも、と思いまして。
ちなみに私は、ケムマキのリーダーではありませんので。

安座間美優ドキュメント

私はカラオケは苦手なんで……ってそんなことじゃなくて、今日の深夜1時25分から2時までCBCで安座間さんの「バース・デイ」だから。一緒に観ようね。あ、録画でもいいし(安座間ファンサイトと自分の所と、これで3件目だ。書き込みまくり)。

本文と関係ないですが、いつのまにか右側にケムマキのメンバー募集が(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
