スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第8話第8話「哀メロディ・愛メモリー」

おもちゃが売れてナンボの特撮番組。
それは平成ライダーも同様ですが、
今回のデンライナーは微妙だと思ってました。

しかしCMで一発変形を見たところ、
「おお!」と思わず声を上げてしまいましたよ。
なかなかかっこいいじゃないですか!
少し気になってきました。

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ1~4 DXデンライナーゴウカ 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ1~4 DXデンライナーゴウカ
(2007/03/29)
バンダイ
この商品の詳細を見る
クロウイマジンの攻撃から、命からがら逃げてきた
良太郎とモモタロス。
二人ともケガを負ってしまった。
ハナと優美を会わせるとケンカになると踏んだ良太郎、
ハナの制止も振り切って、
クロウイマジンとの契約内容を聞くために、
優美を探すことに。

良太郎では優美から聞き出せなかったが、
ウラタロスが憑依して、聞き出すことに成功。

ミルク・ディッパーでイライラして待つ友也。
愛理の煎れたコーヒーでやっと落ち着くと、
優美との結婚式当日に大ゲンカして
別れてしまったことを告白する。
そのとき、自分のしていた優美とおそろいの
ペンダントを、勢いで壊してしまったのだ。
友也はそのことを後悔している。

優美を説得する良太郎。
そのときクロウイマジンが現れ、
優実のペンダントを破壊する。
優実の契約とは、「友也を忘れたい」だった。
クロウイマジンはペンダントのオルゴールで
流れている曲を消すことで、契約を成立させ、
優美の過去「2006年7月24日」に飛ぶ。

ペンダントを失い涙する優実。
優実もまた友也を忘れられないのだ。

クロウイマジンを追って、
優美の結婚式当日に飛ぶ良太郎。
ロッドフォームで戦いを挑む。

空へ逃げたクロウイマジンを、
釣りの要領で捕まえたウラタロス電王。
ここでモモタロスと交代。
モモタロス電王は「俺の必殺技パート3」で
クロウイマジンを倒すのだった。

過去のペンダントを持ってミルク・ディッパーに
急ぐ良太郎。
そこには優美が。
友也はペンダントを作り直して、
改めて優美にプレゼント。
二人はやり直すことを決意する。

ミルク・ディッパーにある望遠鏡。
良太郎は「姉さんも、この望遠鏡のこと、
思い出してみない?」と愛理に言う。

「思い出すって・・・一体・・・」
訳もわからず望遠鏡を見つめる愛理。
しかし愛理の目から涙が流れて・・・
(脚本:小林靖子 監督:石田秀範)


いかん・・・普通にいい話だ・・・
そしてとってもおもしろい・・・

またもや過去に不信な人物が登場していました。
気になりますよね?
頼むから「いなかったこと」にならないように、
お祈りです。

エンディングで歌っている人が
「ウラタロス&良太郎」になってました。
曲は同じような気がしましたが??

カブトでいう、樹花のような存在だと思っていた愛理。
しかし愛理にも秘密があるようですね。
ものすごく重要な秘密でしょうか??

そういえば、イマジン倒したのに巨大化しなかったですよね。
もう路線変更??デンライナーの登場、楽しみに
していたのですが・・・?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王 プロフィール検索 動画検索 画像検索

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

良太郎のライバルになりそうなキャラだと、假面ライダーカブトの悪夢が蘇るので、良太郎そのものが、イマジンの憑依によって、超幸運キャラになった方がいいかもしれないですね。

できれば女性ゲストを多めに

>この調子で特オタになじみのある人ばかり出てほしいです。

同感です。個人的には、長澤奈央さん、芳賀優里亜さん、木下あゆ美さんあたりに出てほしいですね。話は変わりますが、この時期いつもなら新キャラ(ライダー)が出てくるころですね。私の予想は新キャラは二人目の特異点で、良太郎とは正反対の生まれながらの幸運の持ち主で、元気が服着て歩いてるような女の子ではないかと見ます(ちなみにイメージは別府あゆみさんof小松彩夏さん)。親方さんやみなさんは誰に出てほしいですか?それでは。

ZANへ

もう私はAmazonで、メビウスのDVDとともに、予約してあります。
今日発送になったらしいです。

KAIXAさんへ

この調子で、「電王」では特ヲタにはなじみのある人ばかり、ゲストで出て欲しいです!

シングル買うかな?

まだカラオケには出ないだろうけど電王のシングルが今日発売ですね。僕はかなり遅くにレンタルするほうなんですが今回は中々面白いOPなんで買おうかなって思っています。

あれは運が悪いというレベルでは

モモタロスとウラタロスのとっくみ合いは電王名物になりつつありますね。今回は素直になれない恋人同士のほろ苦さが出てて面白かったですし、愛理さんにもなにやら悲しい過去があるようでラストエピソードはそっち関係になるのでしょうか?さて次回は「ウルトラマンメビウス」のクゼテッペイ役の内野謙太さんが客演。メビウスとは180度違うキャラクターみたいですので楽しみです。それでは。

KAIXAさんへ

白鳥百合子さんののブログには、彼女の美しい姿の写真が大判で見れますが、結構水着姿も多いんです。
その1枚の写真では、彼女の腹筋が見事に割れているんですよ。
いやー、ますます憧れちゃいました。

す 素晴らしい

19日発売の週刊プレイボーイにハナ役の白鳥百合子さんのグラビアが掲載されています。細いのに出るところは出てる。まるでマネキンです。それにしても電王の女性キャストは癒し系のおっとり美女(愛理さん) 色白不思議ちゃん(ナオミちゃん)気の強いツン娘(ハナ)と誰が食い付いてきてもいいような布陣ですね。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
