

緊急事態発生!

秋葉原から無事に戻ってきました。
今回の旅は、結構負けてしまい、
へこんだ気持ちで帰宅しましたが、
詳細は後に当ブログでもアップします。

それよりも何よりも、帰宅してから、
メインマシンの「自作2号くん」の様子が変なので、
再起動したところ・・・

システムが起動しません!

HDDが「カチカチ」言って、読み込みません。
どうやら「自作2号くん」のシステムドライブが
逝ってしまったようです・・・

痛い!痛すぎる!!
何が痛いって、DVDにしようと貯めていた
「どうでしょうリターンズ」の
「対決列島」第1夜から最終夜、
全10話のデータがパーになったこと!!

そしてこの2日間の特撮、
メビウス&ゲキレン&電王と、
実写版セラムンの4話分もパーです。

まーそれらはビデオでも録画してあるので、
いいんですが・・・
「どうでしょう」は痛すぎる・・・

明日は新しいHDD買ってきて、再セットアップします。
今まではデータ保存用のドライブが壊れたことはあったけど、
システムドライブが逝ったのは初めてです。
うーむ・・・バックアップソフトも買ってこようっと。

しばらくはブログの更新は滞ります。

コメントの投稿

非公開コメント

てつへ

もうHD革命買いました。
元に戻すのがつらすぎるから・・・(泣)

自分もデータ用のは何度か
逝って泣いた事があるけど
メインは辛いですねぇ。
いや元に戻すのが大変すぎますね。
メインはまだ逝った事ないけど
怖いね。

ZANへ

今日はうちの工場休みなんで、泣きながらセットアップ中です。
対決列島は市販DVDになるまで待ちますよ・・・
それにしても・・・これが「厄」の恐ろしさか・・・

えーっ!?

よりによって「対決列島」ですか(泣)一応僕が録ったのはありますが地デジで録ったんでそちらのプレーヤーで再生出来ますかね?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
