

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

私の今年の運のなさは、
もしかしたら良太郎と同じぐらいかも・・・
もしくはチャングムと同じかも・・・
と思ってしまう今日この頃。

ただ残念ながら
私は良太郎やチャングムほど、
肝が座ってないのが、つらいところです。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
仮面ライダー (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
デンライナー内ではクマイマジンの話題で持ち切り。
ハナはクマイマジンを非難するが、
良太郎はそうは思えず、もう少し調べることに。

本条を見つけるハナとモモタロス良太郎だが、
ライノイマジンも出現。
モモタロスは電王になり戦うが、
ライノイマジンの怪力に圧倒され、
逃げられてしまう。

ライノイマジンを追うモモタロス良太郎。
その先には本条のライバル、菊池が。
どうやらライノイマジンの契約者は
菊池のようだ。
良太郎はウラタロスに憑依させ、
菊池に話を聞くことに。

一方、ハナはクマイマジンと。
クマイマジンは本条にもう一度空手をさせたいだけ、
だから本条の体を使って、空手を追求しているだけだと言う。

だが、そのクマイマジン本条の構えを見た子供たちに
「そんなの空手じゃない」と言われ、
落ち込んでしまうクマイマジン。
しかしハナはクマイマジンのことが信じられない。

そこに菊池が。
ウラタロス良太郎の説得で、本条が心配になったのだ。
菊池の願いは本条との決着。
ライノイマジンはそれを勝手に解釈して、
人々を襲っていたのだ。

ライノイマジンが現れ本条を吹っ飛ばすと、
契約完了とし、菊池の過去へ。
クマイマジンも空手を思い出せてくれたと
感謝する本条に、契約完了とし過去へ。

ライノイマジンは菊池と本条の決勝戦当日に飛ぶ。
それを追って良太郎とハナも過去へ。
良太郎は電王ソードフォームへ変身。

クマイマジンも出現するが、本条と菊池を助けると、
自らはライノイマジンの攻撃を受け、
消滅しそうになる。

「それであんたは消える訳?」
ハナの問いに
「しゃあない」と答えるクマイマジン。

ハナはイマジンが時の運行を変えたせいで、
消滅した未来にいたことを告白。
ハナには帰る場所がない。
だからイマジンを憎悪していたのだ。

今にも消滅しそうなクマイマジンに、
良太郎は自分に憑依することを提案。
ハナパンチにつぶされたクマイマジンは、
良太郎に憑依し、電王はアックスフォームに変化する。

「俺の強さにお前が泣いた」
アックスフォームは圧倒的な力で
ライノイマジンを粉砕する。

デンライナーには「キンタロス」と名づけられた
クマイマジンが。
また良太郎はオーナーから、
ハナが「特異点」だと教えられる・・・
(脚本:小林靖子 監督:長石多可男)


うーむ。相変わらずおもしろいです、電王。
今回もいい話です。

キンタロスのキャラクターもおもしろいですね。
キンタロスは本人の意思とは別に、
物を壊してしまうようですが、
それを必死に直そうとするところがいいですね。

ハナが「特異点」という衝撃の事実が!
といっても「特異点」とは何か、
まだ視聴者には明かされていませんが。
この謎と共に、今後の展開に期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

「特異点」のあらゆる時間に干渉されないという設定は、今のところは「?」ですが、きっと今後にすんごく生かされるのでしょうね。

これがマンガ(藤子F作品)ですと、

ハナは良太郎の子孫ということになるのですけれど、そんな単純なわけありませんね。でも同じ特異点ですし、先祖返りということを考えれば、そういうのもアリなのですけど…。だとしたらハナの気の強さは良太郎の奥さんの遺伝子でしょうかね? それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
