スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」

マスターシャーフーは過去に「不闘の誓い」を
破ったことがある様子。
猫の姿なのは、その罰なのでしょうか?
もしかしたら戦隊に付き物の、
「新しい戦士」はシャーフーの人間体でしょうか?
戦いのときだけ、ゲキ○○○になって、
終われば猫に戻る。
ゲキレンジャーはその正体を知らない・・・
という展開でしょうか?

獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ EX 黒獅子リオ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ EX 黒獅子リオ
(2007/04/21)
バンダイ
この商品の詳細を見る
裸で森を駆け巡るジャン。
その姿に呆れているレツとラン。
3人はマスターシャーフーのおつかいで、
この森にやってきたらしい。

獣人ムザンコセと闘ったゲキレンジャー。
ムザンコセにはゲキレンジャーや
ゲキトージャの技も通用せず、敗れてしまう。
ムザンコセの体は岩のように硬く、
全ての攻撃を跳ね返してしまうのだ。
ムザンコセの狙いは、大地震を起こすことにあった。

暮らしの中に修行あり。
シャーフーは
「もののけが住む森を抜け、
山小屋の主に届けろ」と
ゲキレンジャーにつづらを渡す。

森を急ぐゲキレンジャーだが、
突然鎖が襲ってくる。
鎖は3人を縛り付けてしまった。
動けない3人の前にもののけが出現。
つづらを奪って逃走する。

変身して追う3人。
しかしもののけは圧倒的に強く、
3人は翻弄されるばかり。
激激砲もかわされる。
一人ずつでは適わないと見たゲキレンジャーは、
3人の連携技でつづらを取り返すが、
もののけは消えてしまった。

やっとのことで小屋にたどり着く3人だが、
中にいたのはもののけだった。
実はもののけはシャーフーと同じ拳聖の一人、
激獣エレファント拳のエレハン・キンポーだった。
キンポーは3人が運んできたつづらの中身、
ゲキハンマーを使って、お気に入りのランに
修行させることにする。
(脚本:横手美智子 監督:諸田敏)

像形の武器が出てくるのは、諸々の雑誌で知ってましたが、
名前が「キンポー」だとは・・・
カンフー映画が好きな人は、
思わずニヤリとしてしまいますね。
それもスケベ親父(?)の設定。
でもシャーフーを見てもわかりますが、
拳聖は飄々としているので、
キンポーも次回はまた、
すごいことしてくれるのでは?

拳聖には歯が立たないゲキレンジャー。
でもリオはシャーフーと互角に闘いました。
ゲキレンジャーがリオと互角になるのを
楽しみにしていますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

エロエロ像そのものは、私的にはOKですが、子供の見る番組としては、クレーム来ないのかと少し心配になりました。

このエロ象が・・・

エンディングテーマが水木一郎アニキで、マスターシャーフー役が永井一郎さん、キンボー役が水島裕さんなんて、豪華ですよね。しかし、二枚目役の水島さんがエロ象だなんて、時の流れは残酷ですね(笑)。ところで、三拳魔は空の拳魔が一番手のようですが、ということは次は陸、海なのでしょうかね?それでは。

ZANへ

ホントだ!水島裕だ!なんてマニアックなスタッフだ・・・
こんなの完全に大きなお友達向けのキャスティングですよね。

声は水島裕でしたね

象親父は水島裕でしたね(笑)あの体型おもいっきりサモ・ハン・キンポーでしたね(^O^)もう「グッジョブ!」としか言うことありません。

しかし昔はもうちょっと声が高くて早口なような気がしたけど… 実は最初気付かなかったんですf^_^;

親方は振れてなかったけどアルマジロ怪人の声は東方不敗でしたね。次週は超級覇王電影弾に期待しましょう(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
