スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」

今日も早起きして「スーパーヒーロータイム」
見ましたよー!
電王はそれほど魅力があるってことですが、
10時半から2時間、眠りこけちゃいました(笑)

装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム
(2007/04/28)
バンダイ
この商品の詳細を見る
3体もイマジンが憑依しているからか、
すごく疲れている良太郎。
その良太郎の体を巡って、モモタロス、ウラタロス、
キンタロスが争い始めた。
そのショックで倒れてしまう良太郎。

ミルクディッパーでは三浦が
良太郎を催眠治療しようとする。
良太郎に自分の心の奥を見せようとする三浦。
次第に良太郎の様子が変わり、
「見つかっちゃった」と瞳が紫に・・・
また愛理の様子も・・・

デンライナーではハナがイマジンたちに
「イマジンと闘うとき以外は、
良太郎に憑くの、絶対禁止!」と宣言。
渋々従うイマジンたち。

公園の管理人戸山が、
動物たちにエサを与えていると、
ストリートダンサーたちに邪魔される。
ストリートダンサーたちの中に、
昔一緒に動物の世話をした若者の姿を見つける戸山。
仕方なくその場を離れ、洗い物をしていると、
エネルギー体が戸山の体に入り込む。

ストリートダンサーの前に
「猫たちを脅かしたのはお前?」と
紫の瞳の良太郎が現れる。
良太郎はダンサーたちを一蹴すると、
仲間にしてしまう。

ハナがミルクディッパーに来てみると、
店の中はメチャクチャ。
失神している三浦に訳を聞くと、
良太郎の仕業らしい。
愛理もどこかへ行ってしまった。

公園に来る人を襲うオウルイマジン。
戸山の願いは
「動物が安心して暮らせるように」だが、
オウルイマジンはそのために人間を
公園に入れないようにしているのだ。

良太郎を探しにきたハナも襲われた。
そこにダンスしながら良太郎が。
鳥小屋を破壊したオウルイマジンに、
「じゃあ僕怒るよ、いい?」と
電王ガンフォームに変身。

ガンフォームはオウルイマジンを圧倒するが、
その力は周りも破壊する。
止めに入るハナに
「僕、良太郎をやっつけなきゃいけないんだって」
と答えるガンフォーム。

ハナにも危害を加えようとするガンフォームだが、
深いところに閉じ込めたはずの、
元の良太郎が表面に出てくる。
驚くガンフォーム。

そのころ愛理は永田とドライブ。
「いつもの場所に行きましょ」
様子がおかしい愛理。
その手には懐中時計が・・・
(脚本:小林靖子 監督:金田治)


愛理姉さんには何か秘密があるみたいですが、
思ったより早く、それに触れましたね。
良太郎が時の運行を守っているときに、
時計を手に何かを調べている人物と、
関係があるようです。
今後の展開が、すごく楽しみ!

ガンフォームはどんな登場をするかと思っていたら、
いつの間にか憑依していたとは・・・
一癖ありそうなガンフォームですが、
どうやら動物には優しいようです。
私も猫が好きなので、猫の仇を討ってくれたのは、
大拍手でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 管理人レビュー その2

トラックバック受信ありがとうございます!今回、あなた様のサイトを関連記事として掲載させていただきました。よろしければご訪問の上ご確認ください。ありがとうございました。(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

なんというか、イマジンは本当に人間臭いですよね。良太郎やハナ以上に人間らしいです。

いろいろ巻き込まれる永田&三浦が哀れでならない

四人目のイマジンが登場して面白くなってきましたね。それにしても、良太郎に憑いてるイマジンは血の気が多かったり、女好きだったり、純粋真っ直ぐだったりと、ものすごい個性の持ち主ですが、今回から登場のガンフォームはどこか危険な香りがします。えー、危険といえば、三浦の催眠療法の影響で愛理さんの心にも危険な予兆がありましたね。あの懐中時計に秘められた謎が気になります。それでは。

ZANへ

装着変身シリーズは出来がいいですからねー。買っちゃえ!!

なんかガンフォームって

ジョジョのカーズみたいですね。人間に対しては冷酷だけど動物や草花には優しいですよね。(でもカーズは自分の絶対的な強さを表す為に動物を使っているだけかも)

お姉ちゃんと懐中時計の男に何か繋がりがあるんでしょうか?

最近装着変身の電王が気になるZANでした。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
