スポンサーサイト


後発白内障の手術受けてきました

今日はお休みなので、「後発白内障」の手術をしてきました。
網膜はく離の手術時に、水晶体の袋を残して、
そこに眼内レンズを入れたのですが、
その袋が濁って目が見えにくくなるのを
「後発白内障」というらしいです。

ここ数ヶ月、右目が見えにくくなってきたので、
医者に行ったところ、
「レーザー手術で治るよ」と言われました。
そこで今日、網膜はく離の手術した病院に行ったのです。

検査等に時間がかかりましたが、昼過ぎに手術しました。
手術と言っても、右目にレーザーを当てるだけなので、
レーザー治療が正確な言い方です。
レーザーを当てているときは、全然痛くは無いのですが、
「カチ!カチ!」とレーザー放射するときに、
目に軽い圧迫感があり、
「ああ、今俺はレーザー攻撃を受けている!」と
わかります。

治療そのものは5分ほどで終了。
今は目がはれぼったいですが、クッキリ見えます。

ただ、何日か後には通院しなければなりません。
担当した先生は
「GW明けの土曜日でもいいよ」と言っていたのですが、
帰宅後電話があり、看護婦さんから
「GW明けたらすぐに眼科に行って下さい」と
言われました。
えー、仕事に支障が出ないように、今日行ったのに・・・
ま、昨日が急な仕事じゃなければ、昨日行って、
今日術後の経過を検査できたんだけど・・・
通院は近くの眼科でいいんだけど、
今仕事がたてこんでいるんだよね・・・
困ったな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちよ!さんへ

ありがとうございます。
仕事もあるので、なかなか病院に行けないのが・・・
でも会社がそれを強制しているのではなく、自分が遠慮してるんですけど・・・
言えば病院にも行けれるんですが・・・

M14さんへ

ありがとうございます。
今はクッキリ見えていますが、かなり飛蚊も飛んでまして、術前とは違うつらさがあります・・・
飛蚊は治らないし・・・(泣)

Leo16さんへ

ありがとうございます。
今回の後発白内障は、糖尿病とは無関係ですが、結構つらかったです。

ウルトラマンプレミアムステージは楽しかったようですね。某雑誌に「TVの後日談がある?」と書いてあったので、「これはプレミアムステージのことかな?」と思ってましたが、やっぱりそうでしたか・・・
ファンタジックライブ・・・私ProjectDMMが好きなので、悩みます・・・

何のかんの言うても健康問題が一番厳しいですね。可能な限り養生してください。

うわああ

本当に厄年ですね。お気の毒です。
でも、小さい病気に小出しでかかってたほうが
大病をしないかも。
お気をつけください

お見舞い申しあげます

何か「満身創痍」という言葉が浮かんで来ます。親方さんご自身のお身体と、イチタロス以下クルーのメンバーのご健康をお祈りしております。
私は本日、中日劇場「ウルトラマンプレミアムステージ」初日公演に行ってまいりました。通路わきの席だったので、いろいろキャラクターが目の前を通って楽しかったです。息子はバルタン星人のハサミにさわれて大喜び。私はコノミちゃんが来たら触ろうと思っていたら、来ませんでした。でもモロボシ・ダンとアイハラ・リュウを至近距離で見ました。
リュウの制服のエリが白いカラーで、つまり彼がGUYS隊長になってからの後日談という設定の物語でした。五十嵐君は来なかったですが、メビウスの声は彼が当てていて、ヒカリもセリザワ隊長の声で、リュウとの再会を喜んでいました。
入り口でもらったチラシによると、8月18日に池下の愛知厚生年金会館でファンタジックライブがあります。全席指定2,800円で、DMMの歌と「ウルトラヒーローVSバルタン軍団」のショーです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
