

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

次は展開から目が離せない「仮面ライダー電王」です!

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD EX 仮面ライダー電王 (プラットフォーム) 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD EX 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)
(2007/04/28)
バンダイ
この商品の詳細を見る
デンライナーでは、
良太郎に憑いていたイマジンの対応に
みなが悩んでいた。
ナオミがコーヒーを出すと、
それを飲みたいと問題のイマジンが出現。
イマジンは自らを「リュウタロス」と名乗る。

良太郎を倒そうとする理由は
「頭の中に命令が勝手に入ってくるから」
その報酬は
「デンライナーの車掌にしてくれるって」
とのこと。
だがリュウタロスはもう少しこのままがいいらしい。
良太郎の中にいると、「良いこと」があるからだ。

またリュウタロスは、デンライナーの乗車チケットも、
誰かにもらったらしい。

リュウタロスが良太郎に憑き、公園に向かう。
しかし公園はオウルイマジンが封鎖してしまった。
オウルイマジンは契約完了と、戸山の過去へ飛ぶ。
その日付は10年前の2月20日。
これは戸山とレージが可愛がっていた、
犬のコロが死んだ日。
その死に責任を感じたレージは、以来公園に来なくなり
ダンスに打ち込むようになったのだ。

モモ、ウラ、キンの3人は協力して、
リュウタロスの追い出しに成功。
電王ソードフォームになり、デンライナーで
オウルイマジンを追う。

オウルイマジンと闘う電王。
だが「早くしないと子犬が死んでしまう」と
リュウタロスが強引に入り込み、
電王ガンフォームに変身。
オウルイマジンを倒す。

しかしイメージが暴走し、2体のギガンテスが出現。
ガンフォームはデンライナー・イカヅチで
ギガンテスも撃破する。
子犬のゴロも助かったようだ。

良太郎は愛理を迎えにいく。
思い出の地にいた愛理だが、
一時的に記憶が蘇っただけで、
なぜ自分がここにいるかわからないようだ。

愛理を感じ取り、甘える素振を見せるリュウタロス。
リュウの言う「良いこと」とは、愛理のことのようだ。
良太郎が死んだら愛理が悲しむことを知った
リュウタロスは、とりあえず良太郎を倒すのはやめると
誓ったようだ・・・
(脚本:小林靖子 監督:金田治)


今回のデンライナーの巨大戦闘は、
すんごくカッコよかったですよね?
いやー、各種デンライナーが欲しくなりましたよ!!
おもちゃも全部一発変形するし・・・
見たいなー・・・

イカヅチの頭に乗るリュウ電王。
これは竜の子太郎ですよね?
なるほど・・・かっこいいです・・・

それにしてもリュウタロスじゃないけど、
私も愛理さんに甘えたい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

リュウタロスや北崎は、最近の若者を、かなり強烈にデフォルメしたキャラですよね。年寄りが考える若者というか・・・キレ系ですね。

リュウタロスは「ファイズ」に出てきた北崎みたいでしたね(そういえば北崎もドラゴンオルフェノクでした)。あとモモタロスは「龍騎」の浅倉、ウラタロスは「カブト」の風間、キンタロスは「カブト」の加賀美と、それぞれのライダーの名物キャラが姿を変えて帰ってきたようです。しかし、リュウタロスにパスを渡したのはいったい?真っ先にコート男が浮かびますが、それでは当たり前すぎますしね・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
