スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その12「ゾワンゾワン!臨獣殿、修行開始」

今回の放送当日、私は大阪スパロボライブの翌日で、
ホテルにいました。
でもきちんと起きて、リアルタイムで見ましたよー!
あー、起こしてくれたのはカミさんですが。

獣拳戦隊ゲキレンジャースタートブック演武開始 獣拳戦隊ゲキレンジャースタートブック演武開始
(2007/02)
小学館

この商品の詳細を見る
街に臨獣イール拳のナギウが出現。
ナギウはヌルヌルの粘液を分泌し、街を混乱させる。
ゲキレンジャーの攻撃も、粘液で滑ってしまい
全く通用しない。
シャーフーは3人に銭湯に行けと言う。

3拳魔の一人、臨獣ホーク拳のカタを復活させた理央。
「死闘の中に修行あり」とカタ。
理央はカタと闘い始める。
カタはリンギ「暗黒砲」で理央の絶望を引き出した!

銭湯に向かうゲキレンジャー。
ジャンはそこで、
手ぬぐいをヌンチャクのように使う源さんと出会い、
その奥儀をマスターする。

カタは理央の絶望を喰らうのが目的だった。
師弟は憎しみ合い、殺し合う、
そして相手の力を吸い尽くすのが臨獣拳なのだ。

しかし理央は、自らの絶望を喰らい尽くし力とした。
新しい力に目覚めた理央は、カタを打ち破る。

ナギウと戦うゲキレンジャー。
ゲキレッドは鯉のぼりを使い、
手ぬぐいヌンチャクの要領で、
ナギウの粘液を拭き取る。

巨大化するナギウだが、
ゲキエレファントージャの前に敗れ去る。

理央を弟子と認めるカタ。
新たな力を得た理央を感じ取るジャンだった。
(脚本:會川昇 監督:竹本昇)


ヒーロー側が修行して強くなるのは、よくある展開ですが、
悪側も修行して強くなっていくのは、
とても面白いですよね。
またメレの「理央さまのための」ラブウォリアーぶりも、
ますます磨きがかかって、これまた面白いです。

あー、でも何か、メレだけが他人のために
頑張っている気がする・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

>フェニックス幻魔拳
笑っちゃいました。確かに幻魔拳ですよね!

まるで獅子丸だ

タオルヌンチャクは少年時代やった人は多いでしょうが(特にカンフー映画を観た翌日)、それすら修行にするとはゲキレンスタッフ恐るべしですね。さて修行といえば理央のほうも聖闘士星矢のフェニックス幻魔拳のような技をかけられて、とんでもない事態になっています。カタによって強さを増していく理央と一歩づつ成長していくゲキレンジャーたちのこれからが気になりますね。「道」の前の寸劇ではエロ象こと、マスターエレハンがリンちゃんとなつめちゃんを追いかけまわしていました。この前は美希さんにキスを迫っていましたし、チビッコからすべての象にスケベのレッテルを貼られやしないか心配です。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
