

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その13「シンシン!精霊の舞い」

今日は早く起きれませんでした・・・
昨日は仕事のストレスのため、
無駄に起きていましたので・・・
でもビデオ録画して見ましたよ!

コロちゃんパック 獣拳戦隊ゲキレンジャー コロちゃんパック 獣拳戦隊ゲキレンジャー
TVサントラ、谷本貴義 他 (2007/04/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
カタの親衛隊、臨獣クロー拳のラスカと、
臨獣クレーン拳のルーツが出現。
人間の絶望をイカヅチに変えようとする2体の、
空中からの手裏剣攻撃に、ゲキレンジャーは
成すすべも無い。

さらに巨大化して攻撃する2体。
ゲキエレファントージャで応戦するが、
空中の敵には、ハンマーも届かない。

ゲキレンジャーの力を見切った2体は
去っていった。

シャーフーは3人に「精霊が舞う」と言われる
湖の地図を渡し、芸術鑑賞してこいと伝える。

現地に到着した3人。
そこで水の上を華麗に舞う、拳聖バット・リーと出会う。

リーの舞いに心を奪われたレツは、
教えを請うが、リーはそれを断る。
拳法の中に美しさを追求してきたリー、
しかしその弟子たちは習得にことごとく失敗。
リーはもう弟子を取る気はないのだ。

突然リーに戦いを挑むレツ。
レツの攻撃を華麗に捌くリー。
レツの攻撃を見たリーは修行を許すが、
その教えは「技を捨てろ」だった・・・
(脚本:吉村元希 監督:辻野正人)


バット・リーって、最初は「ブルース・・・?」と
思いましたが、これってジェット・リーですね?

また獣拳武装の最後の語句は「ト」のようなので、
今後、どんな動物が出てくるか、非常に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

3拳魔はどうやら、従来で言うところの「幹部」のようですね。
5毒拳みたいにすぐいなくなるのかな?と思っていたのですが・・・

次は空を飛ぶのでしょうか?

ラスカとルーツはさしずめ戦隊版ツバサ一族と、いったところでしょうか?と、いうことは残り二つの拳魔もヨロイやキバのように体の特徴に共通点がある怪人で構成されてるのでしょうかね?それにしても「技を捨てろ」とは彼の真意はいったい・・・?それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
