スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」

私の中では、かなり盛り上がっている
ゲキレンジャー。
戦隊のパターン破りをしているところも、
なかなか良いです。
やっとロボ戦の実況着きも
慣れてきました・・・

[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ! [キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!
朝日ソノラマ (2007/05/31)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る
「技を捨てろ」
バット・リーはレツにそう言ったきり、
あとは無言で踊り続ける。
技を捨てる・・・
その意味は未だに理解できないレツだが、
リーと同じように踊ることに。

リーに必死についていくレツ。
悩みながらも踊り続けるレツだが、
そのうち何も考えられなくなり、
気がつけばリーと同じように
水面上を踊っていた。
これこそ、舞と自分が一体となる
「忘我の境地」なのだ!

修行を完了したレツは
ラスカとルーツと戦う。
新兵器のゲキファンを操り、
ゲキワザ「昇昇斬」で2体を撃破。

巨大化するラスカとルーツ。
ゲキレンジャーもゲキトージャとなり応戦するが、
空を飛ぶ2体に苦戦する。

リーの教えでゲキバットを呼び出し、
獣拳武装で合体。
ゲキバットージャが誕生した!

空中を舞うゲキバットージャ。
ゲキワザ「大分分扇」でラスカを倒す!

逃げ延びたツールは怒りと憎しみで
体を震わせる・・・

理央はカタの修行で、
憎しみを自分の力としていた・・・
(脚本:吉村元希 監督:辻野正人)

ゲキレンジャーはしっかり前後編で
話を展開させていますね。
平成ライダーではおなじみですが、
戦隊では珍しいです。

前後編にして、ストーリーをきちんと
展開させていく今の手法。
私としては好感を持っています。

OP曲も今はすごく気に入ってますが、
キーが高くて歌えません・・・
キーを下げての歌の練習をしなければ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

探したけど、見つかりませんでした・・・

発売中のFLASH EX SPECIAL

に、「轟轟戦隊ボウケンジャー」の風のシズカ役の山崎真美さんが表紙と巻頭グラビアに登場しています。そして、「魔法戦隊マジレンジャー」の小津麗役の甲斐麻美さんのグラビアも掲載されてますが、こちらのほうはとてつもなく大胆で何か妹の湯上りを見てしまったような気にさせられます。それでは。

KAIXAさんへ

なるほど、ランナーズハイですか。確かにその通りですね。
理央が一輝というより、幻魔拳をかけたのはカタなので・・・
あーでも理央とジャンが兄弟なのは有り得ますね!

最後は理央が「今こそ言おうわが弟ジャンよ」と言いやしないでしょうか?

バットリーがレツに課した修行は要するにランナーズ・ハイのようなものなのでしょうね。ある本に書いてありましたが「野球のバッティングフォームもヘトヘトになってからが、無駄な力が抜けて良いフォームになる」というのと同じだと私は思います。さて、次回はジャンが幼児、レツが赤ちゃんにされてしまうという、戦隊モノおなじみのエピソードです。それにしても、前回といい、今回といい、理央はまるでフェニックス一輝です。そのうち眉間に傷がついたりして(笑)。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
