

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」

その言動から、ひ弱で優柔不断に見える良太郎。
しかし本当はものすごく懐の深く、
そして意志の強い男ですよね。
今のところ、こういう良太郎のいいところの
描写はうまく進んでいると思いますよ。

東映ヒーローMAX Vol.21 東映ヒーローMAX Vol.21
(2007/05/01)
辰巳出版

この商品の詳細を見る
良太郎が倒れた。
原因はイマジンが4体も憑いているための過労だ。
ハナはイマジンたちに
「リストラする!」と宣言する。

病院を退院する良太郎。
偶然に高校時代の友人、由香と再会する。
由香は愛理の結婚話を良太郎に聞くが、
動揺した良太郎はその場を逃げるように去っていく。

高校に行く由香。
思い出の場所が変わっていくことに戸惑う由香に、
イマジンが憑依した。

ハナのリストラ宣言に、
誰が一番良太郎の役に立つかで、
言い争うイマジンたち。
モモ太郎、キン太郎、ウラ太郎はミルク・ディッパーで
ムチャクチャな接客をする。

リュウタロスが由香にイマジンが憑いていることを、
良太郎に教える。
由香の家へ急行する良太郎。

ウルフイマジンは由香の
「懐かしい思い出にひたりたい」という願いを受け、
高校生たちを襲っていた。
良太郎が駆けつけたが、契約完了し、
ウルフイマジンは由香の過去へ飛ぶ。
由香の高校入学の日だ。

過去で暴れるウルフイマジンに
「一人でやってみたい」とイマジンたちの力を
借りずにプラットフォームのままで戦う良太郎。

しかし通用するはずも無く、吹き飛ばされる良太郎。
一人の男性と激突すると、その男が懐中時計を落とした。
その時計には、ミルク・ディッパーにある時計と
同じ刻印が!
驚く良太郎だが、ウルフイマジンが襲い掛かる。

「良太郎は僕が倒す」とリュウタロスが憑依。
ガンフォームで攻勢に出ると、
ウルフイマジンは逃げていった。

変身を解いた良太郎は懐中時計の男を追うが、
人ごみの中に見失ってしまう。
「間違いない・・・でもどこに・・・
桜井さん!!」
(脚本:小林靖子 監督:坂本太郎)

おお!ついに懐中時計の男の謎に迫るか??
それも愛理さんに関係のある人物のよう!?
ますます目が離せません!

愛理さんの結婚話と、懐中時計の男の関係が気になって、
夜も眠れません(ウソ)

今回のゲストは「ウルトラマンマックス」のエリー役の
満島ひかりさんでした。
意外なゲストで、正直うれしいです。
このゲストも次は誰なのか、楽しみになってきました。

ところで次回予告に出てきた男、
「俺は桜井ゆうと(漢字不明)だ」と言っていると
思われる男、
この男見たときカミさんが
「この人って、響鬼で途中から出てきた、
あの生意気な子じゃない?」と一言。
ええ??私の平成ライダー最大のトラウマの、
あの子ですか?ままままさか!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンマックス『ウルトラマンマックス』は、円谷プロダクションが制作し、2005年(平成17年)7月2日から2006年(平成18年)4月1日まで中部日本放送|CBC・東京放送|TBS系列で毎週土曜日7:30 - 8:00に全39話が放送された、巨大変身ヒーロー特撮テレビ番組一覧|特撮テ

コメントの投稿

非公開コメント

水木サブローさんへ

多分それらの謎は、まだまだ引っ張ると思いますけどね・・・
とりあえず今提示されている謎については、きちんと説明してほしいです・・・
謎をほったらかしにするのが平成ライダーの悪習慣なので・・・

KAIXAさんへ

それならば私は実写版セラムンの誰かに出て欲しいです!
1番可能性があるのは小松か沢井、大穴が北川で、不可能なのが安座間ですかね?安座間はモデルに専念するみたいなので・・・
千咲が出たら、電王のDVD買い揃えます!

お久しぶりです

今回のエピソードで、愛理さんの記憶にまつわる謎が明らかにされそうですね。愛理さんの婚約者だったと思われる桜井さんが、果たして時計の人の正体なのか…?

なぜイマジンが時の流れを変えようとするのか、そしてなぜこの時代を選んだのか、またリュウタロスがなぜパスを持っているのか、なぜ良太郎の命を狙うのか…このあたりが電王の物語の核ではないかと思います。時計の人の正体は謎解きに大きなウェイトを占めてると見ているので、今回の話で物語の本質の一旦が見えてくるのかもしれませんね。


タイムトラベルものは、制作側の時間という概念の捉え方次第で駄作にも良作にもなりうるので、興味深くみています。

手嶋ゆかさん、斉川あいさん、小田あさ美さん希望

今回はやけにペースが早いなと、思っていましたら、遂にコート男をクローズアップするわけですね。いったい彼と愛理さんの間に何があったのでしょうか(確実にリュウタロスが黙ってないな)?気になるところですが・・・。あと、イマジンズの中で卒業(苦笑)するのはいったい誰なのでしょうか?それでは。

追伸 昨日、書店に行ったら小松彩香さんの写真集が発売されてました。それと、24日売りの「ヤングサンデー」にもグラビアが掲載されます。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
