スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その15「ホワホワ!ママ業」

今日こそは番組レビューの更新をするぞー!!
ということで、かなり遅くなりましたが、
ゲキレンジャーですよ!

[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ! [キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!
朝日ソノラマ (2007/05/31)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る
復讐に燃えるルーツが街を攻撃している!
迎え撃つゲキレンジャーだが、ルーツは
レッドとブルーから光の球を取り出す。
それを攻撃と勘違いしたイエローは、
光の球を遠くへ飛ばしてしまう。

実はこれがルーツのリンギで、ジャンとレツは
子供になってしまった。
二人を元に戻すには光の球=鼓動を
再び体に取り込むしかない。

光の球の場所は子供になったジャンとレツにしか
わからない。
ランは二人のママ代わりになり、面倒を見ながら
光の球を捜しに出かける。

ちびジャンとちびレツに手を焼きながらも、
本当に親子のような絆が生まれる3人。
そこにルーツが出現。
ランは変身し戦いを始める。

ルーツに苦戦するイエロー。
ちびジャンはランの真似をし、
ちびレッドに変身。
ルーツを吹っ飛ばす。

ルーツの憎しみよりも強いもの。
それはママが子供を、
子供がママを思う気持ち「ホワホワ」なのだ!

光の球を見つけ、元に戻るジャンとレツ。
子供に戻っていたときの記憶はないようだ。

巨大化したツールをゲキバットージャで
粉砕する3人だった。

そのころメレは、
海の拳魔「臨獣ジェリー拳」のラゲクを
蘇らせた・・・。
(脚本:横手美智子 監督:諸田敏)

メレ様も素敵ですが、最近はもっぱらランが
お気に入りの私。
女の子は髪型でガラリと印象が変わりますが、
髪を下ろしているランちゃんも素敵です。
話によると「牙狼」にもゲスト出演しているとのこと。

ED曲の「道」もお気に入りで、持ち歌の一つとして、
カラオケでは歌っています。
キーがそれほど高くなくて、程よく歌えます。
あー、またカラオケ行きたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いや、私ならば、やはり演じている声優さんをそのまま出したいですね。もちろんシャーフーは永井一郎さんに出てもらいたいですよ。

素顔の拳士

>七拳士と三拳魔の素顔の揃いぶみが見たいですね。あ、それいいですね。私なら マスターシャーフー→大久保鷹さん 「ライオン丸G」で演じた果心居士のひょうひょうとした演技が印象に残ってましたので。エレハンキンポー→高木ブーさんofウガンダトラさん。スケベだけど憎めない巨漢ということで。バットリー→春田純一さん。ストイックな雰囲気がダブりました。カタはイメージする人が浮かびませんでした。ラクゲ→福須美緒さんof和香さん。和香さんは「555」の影山冴子のイメージで。福須さんは「ハリケンジャー」のウエンディーヌのエロさで決めました。あのエロい声がハマるのはこの二人だけだと思います。余談ですが「ボウケン対スーパー戦隊」で蘇ったのが、フラビージョでなくウェンディーヌだったら、間違いなく、チーフ、蒼太くん、真墨、ヒカル先生は彼女の専属執事にされてたでしょうね…。長々と失礼致しました。それでは。

にっしー。へ

お気に入りのシーンを繰り返し見るのは、私もよくやります。
しかし我が家はいまだにビデオデッキなので、やりすぎるとテープがとんでもないことになって、大惨事になってしまいます。

KAIXAさんへ

エロい声・・・(笑)
確かにそうですねー。ぜひとも三拳魔&7拳聖の素顔の揃い踏みを見たいものです。

このパターンの話は好きですねー

子供ジャンと赤ちゃんレツを連れて、ランの一言『・・・めげない』が何故かものすごく気に入ってしまい、繰り返しそのシーンを観てしまいました。

朝からエロい声を・・・

今回は主人公が子供になってしまうという、戦隊モノ定番のエピソードでしたね。親子の絆は憎しみより強いという、昨今の親になりきれない連中に見せてやりたいです。しかし、子供になってもジャンの奔放さは変わらないですね。今度はランちゃんが子供、ジャンが幼児というパターンもやってほしいですね。余談ですけど、鳥なのに巣を踏み潰したルーツ。あれが電王だったら、「巣を踏み潰したのお前?」と、リュウタロスに蜂の巣にされていたでしょうね(笑)。それにしても、ラゲクの声は朝に聞く声ではないですね(去年の闇のヤイバもですが)それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
