スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者」

よーし!今日も更新するぞー!
仮面ライダー電王の18話です!

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック 仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
2004年で良太郎は、愛理の婚約者、
桜井侑斗と出会う。
必死に追った良太郎だが、結局見失ってしまう。

デンライナーではイマジンたちが小競り合いだ。

ハナは良太郎を見つけ出し、デンライナーに連れ戻す。
オーナーは過去に長く滞在しないよう注意する。
オーナーに「何を見たか」と聞かれた良太郎は、
姉の婚約者桜井侑斗のことを話し始める。

去年良太郎たちががプレゼントした
懐中時計を持っていた。だからこの侑斗は
3年前の侑斗ではないのだ。

桜井侑斗は、愛理との結婚式の1ヶ月前に
行方不明になった。
愛理は悲しみのあまり、侑斗の記憶を
自ら封じ込めてしまい、侑斗のことは
全く覚えていない。

良太郎の前で争い始めるイマジン。
ハナのリストラ宣言のことを始めて聞く良太郎。
しかし良太郎が倒れたのは、
体を鍛えようと無理をしたのが原因だった。
それを聞いてふてくされるモモ。

ウルフイマジンが暴れ始めた。
良太郎はロッドフォーム、アックスフォームで圧倒。
モモタロスも呼び出すが、ふてくされてやる気なしだ。

自らの身勝手を詫びた良太郎に、
モモもやる気を出し、ウルフイマジンを粉砕した。

愛理に励まされた由香はイギリスに戻っていった。

「もう一度過去へ行って桜井さんを探せば・・・」
ハナにそう言いかけた良太郎に
「それはやめとけ」と声をかける若い男。
彼は「桜井侑斗」と名乗った・・・
(脚本:小林靖子 監督:坂本太郎)


平成ライダー、最大のトラウマの原因の一つを
演じていた「彼」が登場しました!!
少し凛々しくなりましたね。
桜井侑斗をどう演じていくのでしょうか?

モモタロスがふてくされて丸くなってるのが、
ものすごく可愛いですね。
また良太郎に呼ばれて、ソードフォームになったあとの
「俺、さんじょ」のやる気の無いポーズ。
我が家では一時期、このやる気なしポーズが
流行しました。
キンやウラもとってもいい人(?)で、
イマジンたちの人間臭さがにじみ出てましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

中村優一くんについては「仮面ライダー響鬼」をぜひとも全部通して見てもらえれば、よくわかります。
電王での彼は、響鬼のときほど悪くないですけどね。
「FLASH EX」ありがとうございます!楽しみにしています!!

モモタロスとウルフイマジンはキャラがかぶってます

やる気無しのモモタロスも面白かったですけど、デンライナー内で良太郎のために身を引こうとしたキンタロスが「願いを言うてくれ」と頼んだり、ウラタロスが「女性関係の願いがあったら僕に言いなよ」というシーンはジーンときましたね。その後モモタロスが「てめぇら!それ俺がやろうとしてたのに!」もちょっと涙しましたね。なんか最終回もそんな感じになりそうな予感がします。
さて、今回から登場の桜井侑斗。なにやら秘密を抱えているようですが、コート男のほうの桜井氏とどのようなつながりがあるのか?ちゃんと、明かしてほしいものです。それにしても、若い桜井役の中村優一さんは、あらゆる特撮のBBSで彼についての拒絶反応が出ています。いったい彼は「響鬼」で何をしでかしたのでしょうか?知りたいような、知りたくないような・・・。

追伸 親方さん、「FLASH EX」水曜日に送ります。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
