スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」

ちょっと間が空きましたが、更新は続きます!
仮面ライダー電王!(次回予告風に)

決定版 仮面ライダー電王 ひみつ超百科 決定版 仮面ライダー電王 ひみつ超百科
講談社 (2007/04/25)
講談社

この商品の詳細を見る
良太郎の前に「桜井侑斗」と名乗る青年が現れた。
愛理の婚約者と同一人物なのか?
確認しようとする良太郎だが、侑斗は素直に答えない。
「過去の桜井侑斗とかかわるな」と言うばかりだ。

デンライナーでオーナーに
「過去へ行きたい」と直訴する良太郎。
しかしオーナーはあっさり拒否する。

天野にイマジンが憑依。
直後タイムカプセルを埋めようとしている人たちが、
次々と襲われる。

ミルク・ディッパーに侑斗が来訪。
マイペースな愛理に、侑斗も調子が出ないようだ。

良太郎とハナは侑斗とばったり会ってしまう。
そこに侑斗に、お釣りを渡そうと愛理が追ってきた。
名乗ろうとする侑斗。
良太郎は慌てて愛理を店に戻す。

業を煮やしたモモタロスが憑依。
侑斗も自分のイマジン・デネブを呼び出す。

戦う気満々のモモ太郎だが、デネブは
「謝る」と頭を下げる。
おまけにデネブキャンディを渡して
「侑斗と友達になってほしい」と言い出す。

怒った侑斗はデネブを追い出す。
追い出されたデネブは完全体。
侑斗とデネブは契約しているようだ。

ジェリーイマジンが天野に
「タイムカプセルを掘れ」と迫る。
天野の願いはタイムカプセルを掘り出したい、だ。
そこへハナから連絡を受けたモモ太郎が参上。
ソードフォームに変身し追い詰めるが、
結局逃げられてしまう。

天野を病院に送った良太郎の前に、
再び侑斗が。
侑斗は「イマジンが飛んでも自分が戦う」と
言い放ち、現れたゼロライナーで去っていった・・・
(脚本:小林靖子 監督:舞原賢三)

憎まれ口ばかり叩く侑斗。
「うわ!響鬼の悪夢再来か!」と心配しましたが、
どこか憎めないキャラクターになっています。

このキャラを一言で説明するなら・・・と
悩んでいたところ、ZANが自分のブログで
「ツンデレ」と表現していました。
ななななるほどー!!
確かにツンデレですよね?

デネブのおかげで、侑斗の嫌味さが中和されて、
今のところは微笑ましく見れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ZANへ

ツンデレって、生意気なだけじゃないところが、いいんですよね。
本心をちらつかせながら、相手に冷たく当たったり、あるきっかけで突然デレになったり・・・
あー、でも本当にこんなことされたら、イヤですね(笑)

妹だからツンデレというわけでもないみたいですよ。

KAIXAさんへ

白鳥百合子さんのDVD欲しくなりました!
コートの男役に村上幸平さんというのはいいですね!!
私はそれに1票です。

ツンデレはテツから教わりました(^^ゞ

実は僕「ツンデレ」の意味がよくわからなくて、テツ君から教えてもらいました。聞いてみるとおもいっきり高校のときのうちの妹なんですよね。

「ツンデレの何がいいんだ…?」

ただ生意気なだけなんで理解出来ませんでしたねー!

もしかしたら世のオタクどもは妹キャラに変な幻想抱いているんでしょうか…

まさに生きた芸術品

今回から若い方の桜井と新キャラデネブが本格的にストーリーに絡んできましたね(コート男のほうも十分若いですけど)。大抵こういうキザキャラは冷たい印象を抱きますが、デネブのおかげ実は人間味溢れる人なんだなといった感じを受けました。さて、発売中の「ヤングガンガン」ではハナ役の白鳥百合子さんのグラビアが掲載されてます。見るたびに思うのですが彼女のパーフェクトなスタイルは感動すら覚えますね。「電王」でも見せてほしいです(ちょうどこれから夏ですし、水着を着用するのも十分必然性があります!)。あと、ヤングガンガンは「ライオン丸G」のコミカライズ版も連載(この号ではお休み)されてまして、私かなりハマってます。それにしてもコート男のほうの桜井侑斗は誰が演じているのでしょうか?「特撮ニュータイプ」の22ページを見て真っ先に閃いたのは村上幸平さん、次に泉政行さんですけれど…。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
