

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」

今日更新するゲキレンジャーは、
先週の放送分です。
今週のスーパーヒーロータイムはお休みとなってます。
・・・さびしいですね・・・

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク
(2007/06/23)
バンダイ

この商品の詳細を見る
ランとレツは新しいマスターから
新しいゲキワザを教えてもらい、
新しい武器を使い出した。
ジャンはそれがうらやましい。

海の拳魔ラゲクと戦うためには、
こちらも海の力を借りねば・・・
シャーフーの言葉により、ジャンたち3人は
新しいマスターの元へ向かう。

拳聖の元に向かうためボートをこぐ3人。
しかし行く手には次々と罠がかけられていた。
根性や技では突破できない罠だが、
ジャンの強靭な肉体で、次々と罠を破っていく。

実はその罠を仕掛けたのは、
拳聖・激獣シャーク拳のシャッキー・チェンだ。
早速教えを請うランとレツだが、
合格者はジャンだけとシャッキーは言う。
シャーク拳を学び、ゲキセイバーを使いこなせるのは、
アンビリカブル・ボディを持つジャンだけなのだ。

初めての弟子がうれしいシャッキー、
認められてうれしいジャン。
二人には師弟愛が生まれていた。

しかしシャッキーは
臨拳ハーミットクラブ拳のドカリヤに
体を奪われ3人を攻撃する。

ジャンの必死の呼びかけに
自分を取り戻すシャッキー。
ドカリヤは巨大化し、
3人はゲキトージャに。
ゲキシャークを呼び出すが、そのゲキシャークは
突如ゲキトージャに襲い掛かった!!
(脚本:會川昇 監督:渡辺勝也)


最終回近くか劇場版で登場すると思っていた
ジャッキー・チェンが登場ですね。
演じている石丸さんも楽しそうです。
それにしてもシャーク→シャッキー→ジャッキーか・・・
何か苦しくありません?(笑)

あと出ていないクンフースターは誰でしょうか?
ユン・ピョウ?ブルース・リー?
有名どころでは私はこれぐらいしか思い浮かびませんが?
まさかサニーとかクラタとか??サナダとかシオミとか?

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

なるほど!ゲッター形式はありですよね!!

イカリヤとかもありえますよ(笑)

シャッキー・チェンはいかつい顔に似合わず、泣き虫でもろいところがあって、そのギャップが面白いですね。さて、話は変わりますが、今回ゲキトージャがスリムになってませんか?あと、ふと思ったのですが、ゲキトージャはジャン、レツ、ランの激気の結晶体ですので、たとえばランちゃんが主役のときはジャガーが頭部というようなゲッターロボ形式でもいいと思うのですが・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
