

超星艦隊セイザーX 最終話 「友情は時空を越えて・・・」

ついに最終話です。
最後の戦いに挑むセイザーXの運命は??
ダークゲランの体内でブラックライオと戦うライオセイザー。
ネオデスカルが変化しただけに大苦戦。
そこへ突入してきたイーグルセイザー、ビートルセイザー、ブレアード。

4人で協力しコスモカプセル(ライオン1)を奪うが、ブラックライオはそれを振り切り、またもやコスモカプセルを取り返そうとする。
ブラックライオがコスモカプセルを手に入れる寸前、ライオン1は自らの意思でライオセイザーの元に戻る。
驚くブラックライオにライオセイザーの必殺技が炸裂!
ブラックライオは消滅するが、闇のエネルギーになったネオデスカルは倒せない。

ダークゲランの体内で4人の戦士が必殺技を放つ。
外からはレミーがグレートライオで攻撃。
内と外からの同時攻撃で、遂にダークゲランを倒すことに成功する。

闇は消え去り12個そろったコスモカプセルに、拓人は
「コスモカプセルよ、消滅して未来を変えてくれ!」と願う。

未来から「世界が光に包まれた!」と通信が入る。
しかし未来は変わったのだが、コスモカプセルは消滅せずセイザーXメンバーと3人の宇宙海賊のそれぞれの手に戻ってくる。

コスモカプセルは12人の手に渡った。
12人が1つずつ保管し続ければ悪用されることはない。
コスモカプセルは12人を選んだのだ。
未来が変わったことによりシャーク隊長は消滅。
流星神やナックルクロスも消滅してしまった。

12人はコスモカプセルの力により。過去と未来に分かれる。
宇宙海賊は宇宙へ、アドは現代のビオード星へ、ゴルドとパトラは大学芋屋さんを開き、ケインとアイン、ツバインは未来の自分の故郷へ。
拓人とレミー、由衣(拓人の妹。彼女もカプセルに選ばれた)は現代に残った。

数ヵ月後、拓人は父親のいるイギリスへ旅立つ。
レミーは安藤家に居候しながらバイトに勤しむ。
みな、それぞれの夢に向かって歩いている・・・。


シャーク隊長助かるかな?と思ってましたが、消滅してしまいましたね。
こじ付けで生き残らせなかったのはスタッフの英断だと思います。
12個集めると願いがかなうカプセルの物語に、ドラゴンボールの高橋洋樹さんを主題歌に起用するなど遊び心も出してました。
また展開はシリアスなのにコメディ的な演出をして、それが非常に楽しかったです。
うちのカミさんも「カーレンジャーの次に好き」と言ってます。
私も超星神シリーズの中では一番好きです。
来週から寂しくなりますね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
