スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

これ以上の新たなフォームはいらないんじゃないかな?
と思っていますが、諸々の事情で、
出ざるを得ないだろうとも思っています。
そして今回新たなイマジンがデンライナーに・・・

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム) 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム)
(2007/07/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る
最近デンライナー内で
動物の鳴き声がするとの苦情が。
調べて見るとリュウタロスが拾ってきては、
別の車両で隠れて飼っていたのだ。
何とそこには鳥形イマジンのジークと
赤ん坊もいた。

王子のように振舞うジークに戸惑う一行だが、
憑いたのはその母親で、眠っていたら、
赤ん坊と共に生まれていたらしい。
ジークは良く覚えていないのだが、
今はこの赤ちゃんに憑いているのだ。
そしてジークは良太郎に憑いた!

ジークはイマジンたちに母親探しを命ずるが、
モモたちが言うことを聞くはずがない。
そこでジークは不思議な力で、
イマジンたちを小さくしてしまった。
時間が経てば元に戻るらしい。

赤ん坊は大企業の鷹山グループの孫だとわかった。
イマジンを追っていた侑斗も鷹山邸に。
そこに赤ちゃんを連れたジーク良太郎が。
警察に誘拐犯と疑われる良太郎。
侑斗の機転でそこから逃げ出すが、
赤ちゃんの母親・栞をスコーピオンイマジンが誘拐。
良太郎はソードフォームに変身する。

スコーピオンイマジンは逃がしてしまうが、
栞は取り戻した良太郎。
だが今度は警官隊に取り囲まれ・・・
(脚本:小林靖子 監督:田竜太)


良太郎には反発している侑斗ですが、
時の運行を守る使命のため、
無闇に電王と戦わないところがとてもいいですよね。
ゼロノスへの変身もあと7回でしたっけ?
ゼロノスもかっこいいので、もっと見ていたいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー仮面ライダー(かめんライダー)は、石ノ森章太郎が原作と漫画の執筆を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)系がテレビ番組を放送することで大ヒットした特撮ヒーロー番組の主人公であり、その番組ならび

コメントの投稿

非公開コメント

☆アルテミス☆さんへ

お久しぶりです。
うん、いいシーンでしたね。私もウルウル来ましたよ!!

8月に電王祭でお邪魔するので、そのときを楽しみにしていますよ!

KAIXAさんへ

私は猫が好きなので、リュウタロスが猫拾ってきても許します(笑)

劇中で語られていないデンライナーイマジンたちの行動を、いろいろ考えるのも面白いですね。Vシネで作ればいいと思いますけどね。

ウルウルでした

ジークが消えちゃいそうなシーンは切なくてウルウルしました…。
電王の主題歌『Climax jump』買いましたよ♪歌詞も楽曲もお気に入りです(^-^)/

前回といい、今回といい、リュウタロスって…

今回登場のジークは昨年ああいうキャラが主人公だったせいか、初登場という感じがしませんでしたね。しかし、リュウタロスの可愛いモノ好きにも困ったものですね(案外ウラタロスも…。あ、彼の場合は通っているのか)。それにしても、出てきた犬猫が妙に綺麗なのは気のせいでしょうか?まさかペットショップから…?それと、スコーピオンイマジンとのバトルで斬った後足蹴にしたところはモモタロスの血の気の多さを表現していて面白かったですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
