

原付西日本制覇・・・お蔵入り??

ここではあまり取り上げていませんが、
私は「水曜どうでしょう」も好きでして。

中部地区では現在「どうでしょうリターンズ」が
放送されています。
その中で大変におもしろかった名作の一つが
「原付西日本制覇」でして・・・
しかしその中で、
ぶっちゃけ犯罪行為が行われていたのが、
発覚しました。

鳥取砂丘の砂を詰めて、公園から持ち出した行為が、
「自然公園法」という法律に違反していたとのことです。
7年前のことです。

制作側に、こういう法律があるとの認識が
なかったようです。
私もこんな法律初めて聞きました。

今後「原付西日本制覇」は放送禁止、DVD発売もなし、
他局への販売もしないとのことです。

犯罪行為は犯罪行為。
そのペナルティは当然ですし、
制作側も大変に反省しているようで、
「どんなペナルティも受ける」と言っています。

私は個人的にリターンズを録画して、
それをDVDにしていたのですが、
「原付西日本制覇」は録画ミスで、
第3夜は欠番になってました。

ですからオフィシャルDVD全集での発売を、
心待ちにしていたのですが・・・

大変に大変に残念です。
もう2度と見れないのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

それでも僕は一生どうでしょうしますよ

先日打ち切られた某局の悪質な健康捏造番組とは違って悪意は無かったのに…

昨日テレビから録画した原付き西日本をみたんですがやはりこれがお蔵入りになるのは痛いですね。夫婦ダルマのとこやミスターが悶絶する甘いもの対決なんかは後々に続くことだし…

悲しかったのは某サイトで「おまえらのせいでみれなくなったろーが!」と鳥取のどうでしょうバカを攻撃する人がいたことです。

僕も実家の家族も「残念だ」としか言いようがないです。

やっちまったことはしょうがないとして怖いのは今後の新作の企画に支障が出ないかということです。

長文失礼しましたm(__)m
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
