スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」

レツの兄、ゴウの登場で、
しばらくは4人体制が続くのかな?と
思っていたゲキレンジャー。
しかし早くも第5の男が??

獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード 獣拳戦隊ゲキレンジャー 最強変身手刀DXサイブレード
(2007/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る
獣拳の聖地「獣源郷」に修行に行っていた
5人目のゲキレンジャーが戻ってくることに。
シャーフーは「これは賭け」と言う。

大好物のメンチカツを横取りされたジャン。
その男とメンチカツ争奪戦になってしまう。

臨獣クロコダイル拳のニワが出現。
ゲキレンジャー4人で応戦していると、
先ほどの男がトラックで乱入。
ジャンからメンチカツを奪い取る。
この男が5人目の久津ケンだった。

ケンのいい加減な振る舞いに、
スクラッチ・マイスターで働く父や
ゲキレンジャーも激怒。
ゲキチェンジャーも壊れていた。

シャーフーから
「誰か一人でいいから仲間と認めさせろ」と
言われたケン。
ジャンに取り入ろうとするが、
ジャンは相手にしない。
見かねたケンの妹の幸子が、ジャンに
「兄の激獣拳を見るだけ見てください」と頼み込む。

その幸子に危機が!
幸子の上から落ちてきた看板を
「激気研鑽」で救ったケン。

激気研鑽とは激気を硬く練りこめ、
鋭く研ぎ澄ます、激獣拳使いの中でも、
天才であるケンだけができる技なのだ。

きちんと修行をしてきたことをシャーフーに、
また激気研鑽をジャンの認められたケン。
シャーフーから父が直したゲキチェンジャーも受け取る。

再び現れたニワに苦戦するゲキレンジャー。
そこにジャンとケンが。
ケン専用のゲキチェンジャーであるサイブレードで、
ゲキチョッパーに変身するケン。

ゲキレンジャーの攻撃も跳ね返すニワの硬い体を、
ゲキチョッパーの激気研鑽は貫く。

水中に逃げたニワ。
だがゲキチョッパーは水を切り裂き、
ニワをも切り裂いた!

「獣源郷」に入るためには
獣拳の秘法「操獣刀」が必要と知った理央は、
操獣刀を手に入れる決意をする。

操獣刀はシャーフーからケンが託されていた。
そのことをシャーフーに聞かれた
ケンの様子がおかしくなって・・・
(脚本:横手美智子 監督:中澤祥次郎)


もう5人目の登場ですか!!
それもかなりいい加減ですねー。

ケンの登場により、私が夢見ていた
ゲキブラック&ゲキグリーンの登場は、
本当に夢で終わりそうです・・・

えー今回は幸子に萌えました・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

小次郎の実写版??
小次郎は全巻持ってましたよ。
聖剣戦争はおもしろかったです。
三重テレビか・・・うちは見れますよ。

そうなるとエロ象がムウ様?

大映テレビ、香港映画、と、分かってるだけでオマージュの全具乗せ状態のゲキレンですが、今度は「寺内貫太郎一家」+「トラック野郎」ですか。完全にチビッ子フアン置いてきぼりですね。さて、新メンバー、ケンの激気研鑚はまるで山羊座のシュラのエクスカリバーですね。そういえばランちゃんのゲキハンマーはネビュラチューンっぽいですし、以前から思ってましたが、横手先生はやはり星矢フリークですね。さて、その星矢と同じ車田正美先生原作の「風魔の小次郎」の実写版が10月からスタートします。キャストに「ネクサス」の虎門役の川久保さん、「ファイズ」の北崎役の藤田さん、「ライオン丸G」の亜仁丸オーナー役の高山さん、「ボウケンジャー」の真墨役の斎藤さんが名を連ねておりますが、残念なことに東海地方では三重テレビでしか観られません。何週遅れでもいいですからテレビ愛知でも放送してほしいです。それでは。

Leo16さんへ

なるほどなるほど。
ゲキレンはてんこ盛りなんですね。
でもこれって、もろ我々世代ですよね・・・

以前、香港映画のことを書きましたが、他にも、こちらにもご指摘のあった、伊藤かずえさんの『不良少女と呼ばれて』『ポニーテールは振り向かない』なんかの大映テレビのパロディ回がありましたし、今回の「ちゃぶ台をひっくり返すケンのオヤジ」は『寺内貫太郎一家』とか、そういう昔のホームドラマのガンコ親父でしたし、それにメンチカツ争奪戦には『トラック野郎』も入ってるし、だんだん何だか分からなくなってきた。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
