

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

ああ、白鳥さん不在の電王は、
少し寂しいです・・・

彼女は「ジャイケルマクソン」にも
レギュラーで出ているのですが、
中京地区で放送しているその番組を先日録画したところ、
その回は出てませんでした・・・
2回ごとにほしのあきさんと交代で出演しているとのこと。
うう・・・

DVD 白鳥百合子 Cygnet DVD 白鳥百合子 Cygnet
白鳥 百合子 (2007/07/24)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る
ガンフォームに止めを刺そうと、
迫るアントホッパーイマジン。
危機一髪のところ、駆けつけたデネブに救われ、
デンライナーに戻る。

愛理の救出に藤代の会社に乗り込む侑斗。
藤代を殴りつけ、愛理を連れ出す侑斗。

重傷を負った良太郎は入院。
リュウタロスも動けない。

デネブがお見舞いにやって来た。
そこで初めて侑斗の秘密を明かすデネブ。
「侑斗は変身するために、
あるものを消費している・・・」

尾崎たちが藤代の会社の不正を暴露。
これで愛理の借金の話もなくなる・・・
そこにイマジンに憑依された藤代が現れ、
愛理を連れ去ってしまう。

良太郎をおびき寄せる罠だったが、
侑斗が藤代の後を追う。

廃工場で戦う藤代イマジンとデネブ侑斗。
知らせを受けた良太郎も、
モモ太郎となって強引に病院を抜け出す。

侑斗から抜け出したデネブが、
駆けつけたモモ太郎が、
それぞれアントホッパーイマジンと戦う。

侑斗は愛理のもとへ。
愛理は大切な何かを思い出しつつあった。
侑斗の顔に手を伸ばす愛理。
その指先が触れようとしたとき、
外から爆発音が。
愛理を残し、外へ飛び出す侑斗。

2体のイマジンに苦戦するソードフォーム。
リュウタロスが本調子でないため、
まだクライマックスフォームになれない。

駆けつける侑斗。
ついに最後のカードを使いゼロノスに変身する。

電王もリュウタロスの調子が戻り、
クライマックスフォームに変身。

それぞれアントホッパーイマジンを倒す。

消滅するゼロノスカード。
同時に藤代も、
また何かを思い出しつつあった愛理も、
桜井のことを忘れ去る。

ゼロノスカードを失った侑斗は、
ただ立ち尽くすのみ・・・
(脚本:小林靖子 監督:金田治)

侑斗の根本的な謎はまだ明示されていませんが、
何とも切ない話ですね・・・
なぜ侑斗はそこまでして戦うのでしょうか?
そもそもゼロノスになった経緯もわからないし。
今後の展開に期待ですね。

劇中ではハナの存在は示されていますが、
姿は出てきません。
もともと劇場版の舞台挨拶に
白鳥さんが出なかったので、
「変だな?」と思っていました。

電王の第1話で白鳥さんを見て
「よく毎年毎年、可愛い女の子探し出すな、
東映のスタッフは・・・」
と感心した次第。
またブログなどで、その真面目な人柄にも
魅かれました。
本当に亜美ちゃん以来ですね・・・
この入れ込みようは・・・

白鳥さんには早期復帰より完全復活を大希望!
でも電王にも出て欲しいです!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのあき 画像

ほしのあき 画像 ほしのあき 最近のバラエティ番組って...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

デネブと侑斗はいいですね。

私的には、ゼロノスも電王同様、進化するんじゃないかと思ってるんですが。

今回はモモタロスの「うちの小僧が世話になったな」がカッコよかったですね。彼にもリーダーの自覚がようやく出てきました(笑)。さて、普通ライバルキャラはラスト三~一週前あたりで最後と、いうのがヒーロー物の定番なのですが、これは意表を突かれましたね。まぁ、あそこで変身しなかったら盛り上がりに欠けたのも確かですが。これからヤング桜井とデネブは次回以降、昭和における滝和也、立花藤兵衛的な位置になるのでしょうかね?次回といえばハナが子供になっていましたが、これはイマジンの仕業なのでしょうかね?それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
