

仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」

ああ、ついにこの回から、
白鳥百合子さんの出番がなくなります・・・

ここのブログの更新が遅れているのは、
これの影響が大です・・・(ウソ)

白鳥百合子 2008年カレンダー 白鳥百合子 2008年カレンダー
(2007/10/15)
トライエックス<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る
デンライナーの前に謎の路線が現れる。
オーナーによると、新しい路線とのこと。
何か変化が起きるのでは?と
オーナーは言う。

ゼロノスのカードを使い切った侑斗。
デネブは少しホッとしているが、
イマジンを倒しきれていない侑斗は
複雑な心境だ。

良太郎にハナから電話が。
自らの不幸体質で、またピンチを呼んだ良太郎を
救ったのは幼い少女。
何と、この少女がハナなのだ。
その少女の態度から、間違いなくハナだと
確信する良太郎。

各所でピアノを引き続ける謎の男に、
クラーケンイマジンが憑依。

ミルクディッパーに少女ハナを連れてくる良太郎。
愛理にはハナの妹のコハナと紹介するが、
センスの無いネーミングにコハナは
気に入らない様子。

コハナに侑斗も驚く。
コハナは侑斗に任せて、
良太郎はピアノの男へ。

クラーケンイマジンは男にピアノを与えるが、
望みは違うらしく、過去へは飛べない。
激怒するクラーケンイマジン。

良太郎はソードフォームに変身。
クラーケンイマジンは海に逃亡し、
電王は追跡を断念する。

コハナに驚くデンライナーイマジンたち。
オーナーはハナの異変は
新しい路線に関係があるかも・・・と言うが・・・
(脚本:小林靖子 監督:長石多可男)


姿も態度もハナと同じなコハナ。
すごい芸達者ですね。

白鳥さん不在の異常事態。
カーレンジャーなら
「何か雰囲気変わったんちゃうか?」で済ませて
代役を立てる可能性もあります(笑)
スタッフの力量が試されるところですが、
それをうまくストーリーに絡めていますね。

今後の展開を楽しみにしつつ、
白鳥さんの番組への復帰も期待しています。
もちろん無理しないように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ボブ彦。さんへ

白鳥さん不在が、ボディブローのように効いてきましたね。
コハナというのはおもしろいアイディアですが・・・
このままでは電王のヒロインはナオミで終わりそう・・・

KAIXAさんへ

R12ということで、すんごい期待している「NEXT」ですが、私は初日に見に行く予定ですよ!

てつへ

今回は体調不良によるお休みなので、降板でもなく、非常に話が進めづらいと思います。
しかしそこでスタッフの技量も試されるし、安易に配役交代しなかったところに、期待していますよ。

白鳥さんのお姿を拝めないのは辛いなあ。雑誌のグラビアで白鳥さんと秋山さんのコンボ率が高いのは気のせいですか?

カーレンジャーって、いろいろな意味でスゴイです…

主人公が子供にされてしまう設定は戦隊ではよくあるエピソードですが、ライダーではおそらくはじめてではないでしょうか?ケガの功名という言い方すると何ですが、コハナちゃんの登場でストーリーに広がりが出てきたと、思います。さて、早いもので「仮面ライダー THE NEXT」が公開されますが、親方さんはいつ頃行かれますか?ちなみに私は31日を予定しています。それでは。

情報が

最近情報をいれずにテレビを見ていましたが
そんな理由があったんですね。
ホワイトレーサーと違って
核になる人物だけに話の内容も
違う方向に?

確かにようやく敵が出てきて
第一幕終了という感じですしね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
