

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」

私はラン派なのですが、
やっぱりメレさまも良いですねー。
今回はメレさま主役です。

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム 獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム
ゲキレンジャー (2007/11/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
理央のために操獣刀を奪おうと、
ケンに1体1の戦いを挑むメレ。
戦いの途中で他の4人が現れたため、
メレは一端退く。

マクに叛意を疑われている理央は、
牢屋に閉じこめられた。

姑息な真似は嫌いなメレだが、
ロンに唆されて、ケンの妹、
幸子を誘拐する決意をする。

秘伝リンギで生まれ変わったチョウダが出現。
前のチョウダと戦っていないゲキチョッパーが
応戦するが、戦場で幸子を見かける。

幸子を追ってゲキチョッパーは戦線離脱した。

だが幸子はロンが変身していた。
幸子の命は操獣刀と引き換えだ、
と言われたケンは、ロンが指定した場所に向かう。

指定された場所にはメレが待ち構えていた。
ケンはメレに勝負のやり直しを要求。
ケンは変身なし、メレは変身OKの条件つきだ。
それを受けたメレだが、
ケンは一瞬のスキを突き、
メレに勝利する。

潔く負けを認めるメレ。
幸子も解放しようとするが、
またもやロンに唆され、油断したケンを襲い、
操獣刀も奪い取る。
だが危機にさらされた幸子は、
ゴウが救った。

ロンが「良い勝ち方です」とメレを褒めると、
メレの体から怒臨気が!!

チョウダに苦戦するゲキレンジャーだが、
戦列に復帰したゲキチョッパーが両断。
巨大化したチョウダも、
ゲキファイヤーで倒した。

一方、操獣刀を手に入れた理央は、
メレと二人で獣源郷に向かった!
(脚本:荒川稔久 監督:諸田敏)


このブログでも、女の子の戦う姿が好きと
たびたび書いていますが、キャットファイトや、
女性格闘家が好きなわけではありません。

アイドルや女優がアクションするのが、
好きなんです。
それも最近は女優さんも、非常にかっこよく
アクションされますよね。
見ていてしびれます。

幸子ちゃんのセリフで
「恐竜やのカレー」というのがありました。
ゲキレンのスタッフはアバレンとも
共通していることからのセリフですが、
思わずニヤリとさせられました。

ならばゲキレンの劇中歌を、
アバレンの主題歌を歌った遠藤正明さんに、
1曲歌ってもらいたいのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

よく考えればメレさまって人間ではないですよね?
その上、死人ですよね?
何とか人間として生き残ってもらいたいですが。

幸子ちゃんがゲキピンクなんてことは・・・

メレは口では「人間なんて臨獣殿の犠牲になればいいのよ!」なんて言う割には卑怯な手を嫌うという、この人も根はいいコなのですね。「恐竜や」は「デカレン」のドギーも常連だったみたいですし、スケさんだけでもゲストで出てほしいものです。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
