スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」

今、わかったのですが、
愛理さんの写真集が出るんですね・・・

み!見たーい!!

松本若菜写真集 watercolor 松本若菜写真集 watercolor
倉繁 利 (2007/11/08)
辰巳出版

この商品の詳細を見る
ピアノを弾き続ける謎の男。
良太郎の質問にも、謎めいた言葉を言うのみ。
デネブによれば、
クラーケンイマジンは男の望んだとおりにしたのだが、
契約は完了しなかった。

ピアノの男が階下から見上げる病室には、
意識不明の患者が眠っていた。
ウラ太郎と侑斗は入院している男が
天才ピアニストと言われた奥村だと知るが、
ピアノの男との関係まではわからなかった。
またピアノの男のことを覚えている人は、
誰もいないこともわかった。

クラーケンイマジンがピアノを持って出現。
今度は契約完了し、イマジンは過去へ飛ぶ。
ピアノの男の望みは、奥村にピアノを聞かせることだった。

自分だけの世界でピアノを弾いていた男だが、
奥村はそのピアノに感銘を受ける。
次第に認め合う二人。
ピアニストとして新たな成功を
つかもうとしていた奥村は、
その矢先に事故に遭って、意識不明になった。

過去の世界でクラーケンイマジンを倒すロッドフォーム。
暴走したイメージもデンライナーで粉砕した。

元に戻っていく現在だが、
ピアノの男だけは消え去ったまま。
記憶がある限り時は消えない
覚えている人間がいなければ、
ただ消えるだけ・・・

オーナーの言葉にショックを受ける良太郎だが、
ピアノの男がデンライナーに乗り込んできた。
時間からこぼれた人間は
誰かが記憶を取り戻すまで旅をするのだ。
だから奥村が意識を取り戻せば・・・

少し希望を取り戻した良太郎だった・・・
(脚本:小林靖子 監督:長石多可男)

少し難しい今回のお話でしたが、
今後の重要な布石になるかもしれませんね。
ハナの子供化は依然謎のままですが・・・

でもコハナちゃん可愛いです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

松本若菜さんの写真集・・・ほ・・・欲しい・・・
DVDならなお欲しい・・・

あのときのモモタロスの気持ちがわかる

ピアノの男役の諏訪太朗さんは「剣」ではテキヤの親分、「マックス」では「魔デウス」の回での監督役、と、出番は少ないですが印象深いルックスでおなじみの俳優さんです。今回は親方さんもおっしゃってましたがちびっコファンにはちょっと難しかった話でしたね。でも、ほろ苦い中にも救いがちょっとあったな、と私は思います。さて、私は以前、「松本若菜さんにはできれば水着はやってほしくないですね」と、、言ってましたが、写真集の表紙の画像を見て、あまりの綺麗さに気が変わりました。う、美しい・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
