

仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

もう電王の劇場版のDVDが・・・
私はディレクターズカットを買うことにしているので、
通常版は買いませんが、発売が早いですよね。
あとはもう少し値段が安ければ・・・

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
白鳥百合子、佐藤健 他 (2008/01/21)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この商品の詳細を見る
デネブからゼロノスの秘密を聞く良太郎。
桜井は自らの存在が消えるかもしれないのを知って、
過去の自分にゼロノスカードを渡したのだ。

過去の世界で
良太郎への憑依がおかしくなっていることを
モモたちに言うキンタロス。
だがモモは聞く耳を持たない。

侑斗は覚悟を持ってゼロノスに変身しているのだが、
自分を犠牲にするやり方に良太郎は納得できず、
ゼロノスカードを奪って飛び出してしまう。

良太郎がミルクディッパーに戻ると、
愛理が望遠鏡をお客さんに譲ろうと思っていると、
言い出す。
桜井との大切な思い出の望遠鏡・・・
愛理さえも桜井との記憶が
ドンドンなくなっていることに
動揺した良太郎は、思わず愛理を激しく非難。

驚く愛理に自分を取り戻した良太郎は
現れた侑斗を見て、ミルクディッパーを飛び出す。

カードを返せと迫る侑斗だが、
良太郎は断固拒否。
しかし残り2体のモールイマジンが
過去で暴れ出した。

侑斗は良太郎の言葉を持ち出し説得。
その言葉で侑斗にカードを返す良太郎。
電王とゼロノスは過去へ向かった。

過去で戦う二人だが、電王からモモがはじき出され、
プラットフォームになってしまった。

プラットフォームではまともに戦えず、
モールイマジンに圧倒される電王とゼロノス。

そこに砂状態のモモ、ウラ、キン、リュウが参上。
4体のイマジンはデンカメンソードに。
デンカメンソードにパスを入れると、
電王ライナーフォームに変身した!

モモに促され必殺技を決めるライナーフォーム。
その名も「電車斬り!」
センスの無さに嘆くモモたちだが、
電車斬りはモールイマジンを両断する。

何故過去でモモたちが憑依できなくなったのか?
一抹の不安を感じる良太郎は
オーナーに視線を送るが、
オーナーは沈黙するのみ。
そして謎の新路線の奥に・・・
(脚本:小林靖子 監督:舞原賢三)


ライナーフォーム、カッコ悪!!
クライマックスフォームで打ち止めだと思ってましたが、
まだ新フォームがあるとは・・・
おまけに新しいED曲も発売です。
12月にまたCDが出るそうです・・・出すぎ!!

ライナーフォームはデンライナーの力を
使うフォームということですよね?
巨大化したイメージにも対抗できるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ライナーフォームはなんというか・・・
新フォームを出すために、イマジンたちが過去で憑依できなくなった理由を、どうするのか?そこの料理の仕方にすごい興味があります。
「電車斬り」は良かったですね。

私もクライマックスフォームが良かったですね。戦闘後の一人?芝居が好きでしたので。でも、電車斬りは面白かったです。

>巨大化したイメージにも対抗できるのでしょうか?

あ、それなら縦に振り下ろすのでしょうね。想像すると、アマゾンのスーパー大切断みたいでかっこいいですが。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
