スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 22話

加賀美は新しいライダーになるのか?
仮面ライダーカブト22話です。
ワームの巣窟になっている工場。
そこに突入寸前のシャドウ部隊だったが、突如中止命令が下る。

ガタックの変身に失敗した加賀美は病院で意識を取り戻すが、
岬に工場殲滅を聞かされ、自分の無力を思い知る。

ビストロ・ラ・サルでは剣の誕生パーティが開かれる。
そこにサソードの協力を得たい影山がやってくる。
剣の無理難題を、ゆがんだ笑顔で挑む影山。
何とかそれをクリアし、剣の協力を得た影山だった。

工場に突入するザビーとシャドウ、そしてサソード。
ワームとの乱戦の中、加賀美が工場に突入しマコトを探す。
無事マコトを見つけるも、工場内の秘密に気づく。
ここはワームの巣だったのだ。

ワームに追い詰められる加賀美とマコト。
絶体絶命の中、天道が登場。カブトに変身!
ワームを撃破するが、次は剣が変身したスコルピオワームに苦戦、加賀美のサポートができない。

加賀美の前に、加賀美を擬態したワームが出現。
ライダーの助けを得られない加賀美は、
自分で立ち向かうが全く通用しない。
それでもマコトをかばう加賀美だったが、
「もういいよ」
と冷たくマコトは言い放つ。
マコトはワームだったのだ!
その直後、加賀美はワームの触手に貫かれ絶命する。
そこへ何者かが現れ、加賀美にライダーベルトを装着した・・・

擬態加賀美と擬態マコトの前に復活した加賀美が登場。
ガタックに変身、圧倒的な強さを見せる。
マコトの姿をだぶらせるワームへの攻撃に躊躇するガタック。
「俺がとどめを刺す」とカブト。
「俺にまかせてくれ!」と叫ぶガタック。

ガタックは天井を蹴り破り日の光を差し込ませる。
「どうしても君に見せたかった・・・」
最後はライダーキックでガタックがとどめを刺した。

「甘いな、相変わらず」ガタックに言うカブト。
「俺は俺にしかなれない。でもこれが俺なんだ」と応えるガタックだった・・・。


ついに加賀美がライダーになりました。
「いつザビーに戻るんだ!」と
ヤキモキしていた私でしたが、これでモヤモヤも解消です。

青い目に赤い体のカブト、赤い目に青い体のガタック。
何もかも正反対な二人ですね。
マンガ「デビルマン」の不動明と飛鳥了のような関係でしょうか?

加賀美って死んだんですよね?
それがガタックの力で蘇ったと解釈していいんでしょうか?
劇中から察するに、1回死ななければガタックになれないということですかね?

それにしてもひよりのメイド姿・・・
メイド喫茶に興味がない私にもまぶしかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

私は前情報を極力入れずにTVを見るほうなので、KAIXAさんの言われるような配慮はぜひ欲しいところですね。

ひよりは典型的なツンデレですが、押しには弱いようですな(笑)

ひよりを口説くには押しの一手です!

あのなぁテレ朝&東映

今回は誰に対してもタメ口を利く総ちゃんが(このあたりはたっくんとかぶりますね)執事のじいさまに敬語使ったり、影山がひどい目にあったり(日ごろの行いが悪いから同情しませんが)新ライダー、ガダックの登場と、みどころ満載でしたね。一番はひよりちゃんのメイド姿でしたね。彼女は美脚ですからミニスカートが似合うんですよね。それにしても「何でボクが」とボヤく割にはつきあいがいいよなあ。ひよりちゃんは。さて、今回からオープニングのテロップで「加賀美新 仮面ライダーガダック」と流してましたが、せめて翌週からにしてほしかったですね。

いやいや

本当に私が萌(燃)えたのは、終了後のガタックゼクターのCMでしたよ。
TVを見ているときに、カミさんと二人で
「おお!」
と驚嘆の声を上げちゃいました。
加賀美かっこいい!
これが今までの平成ライダーの啓太郎ポジションと、加賀美の違うところですね。
実況役や襲われ役、足引っ張り役ではない!
天道も加賀美も素敵!!

けふふ・・・

剣のやつ、ひよりには見向きもしなかったからおそらくあれは

じいやの趣味でしょう(笑)

でもぉー、僕が萌えたのはぁー

ダメな影山君ですよぉー


今回は加賀美君変身もあって忙しい展開でしたなー。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
