スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」

もうすぐ今年も終わりですね。
ということは電王も残すところあとわずか。
話によると、来年もライダーを続けるそうですよ。

ただ私はネタバレは嫌いなので、書籍等で発表されるまでは、
ネットでの検索はしない主義です。
書籍も本当は見たくないのですが・・・

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX
(2008/01/16)
TVサントラ

商品詳細を見る
このまま戦い続ければイマジンの未来は消え、
モモタロスたちは消滅してしまう。
激しく動揺する良太郎だが、
モモは「戦えればそれでいい」と、
良太郎と対立してしまう。
しかし良太郎はモモたちに
「一緒には戦えない」と宣言する。

頭に血が登ったモモを連れ、
ウラとキンはターミナルに。
ショックを受けたリュウタロスも別行動する。

コハナはミルクディッパーへ。
複雑な心境を告白するコハナに、
愛理は優しく語り掛ける。

ターミナルで一人悩むリュウタロス。
それを見かけた侑斗は、リュウタロスに・・・

ターミナルに侵入したアルマジロイマジン。
応戦するウラとキン。

現場に急ぐ良太郎の前にモモタロスが。
どうしても一人で戦うのなら、
俺に一発でも剣を入れてみろと、
モモは自分の剣を良太郎に渡す。

プラットフォームに変身した良太郎は、
モモに立ち向かうが、かなうわけがない。

それでもあきらめない良太郎。
良太郎はモモたちにも消えて欲しくない、
でもこの時間も守りたい・・・と
複雑な心境を告白。
またモモも自分が守りたいのは今だ、と告白。
お互いの本音を聞いた二人は、
再び一緒に戦う決意をする。

ウラとキンに合流したリュウも、
アルマジロイマジンには苦戦。
そこにモモと良太郎が。

ソード、ロッド、アックス、ガンの各フォームで攻撃した後、
クライマックスフォームの
「俺たちの必殺技」でアルマジロイマジンを倒した。

そのころカイは重要な事実に気づいた・・・
(脚本:小林靖子 監督:柴貴行)


ええ話や・・・
今回もホントええ話や・・・
まちがいなく平成ライダーの傑作ですね、電王は。
これで白鳥さんさえいれば・・・

白鳥さんの休養は諸説入り乱れていまして。
体調不良や、事務所の問題などなど、
どれが真相か不明ですが、
できれば電王に復帰してもらいたいです。

ただ白鳥さんが芸能活動を続ける限り、
応援していきたいとも思ってます。
だって彼女真面目だもん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

平成ライダーもかなり大人向けですよね?
クウガとかアギトとか・・・
龍騎や555なんて子供置いてきぼりじゃないですかね?
今の方向をもっとシリアスにすれば、かなりおもしろいライダーができるかもしれませんね。
FIRSTやNEXTとは違う方向の。

松本若菜さんスイマセン

ミルクディッパーでのコハナちゃんとのシーンはまるで母娘みたいでしたね(16歳で出産した場合ですが)。小林先生もそれを意識して書かれたのでしょうか?だとしたらこの前書きました、ハナは愛理さんと桜井侑斗の子孫というのも、ありえますよね。さて、ネットを見てますと、新ライダーの話題があちこちで飛び交ってます。現時点ではどういう設定やデザインになるかはわかりませんが、脚本家の先生やキャストにはかなりのプレッシャーがかかっているでしょうね。電王のあとだけに・・・。余談ですけど、1クールでもいいですから、深夜枠でシリアスでダークでちょっとセクシーな「仮面ライダー」を製作してほしいものです。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
