

ウルトラマンメビウス 第14話「ひとつの道」

ウルトラマンメビウスではGUYSメンバー一人一人を
ピックアップして、丁寧に描いています。
今回はオタクと言われるテッペイが主役です。
怪獣インセクタスをウインダムで倒したGUYS。
テッペイの的確な指示の手柄だと、
トリヤマ補佐官は無理やりテッペイをTVに出してしまう。
それをテッペイの母親が見てしまった。

GUYS基地にテッペイの母親が来訪。
母親に秘密でGUYSに所属したテッペイは、
他のメンバーに「何とかしてくれ」と泣きつく。
ごまかそうと苦戦するGUYSメンバーの前で、
突然暴れるトリヤマ補佐官。
テッペイの母親がトリヤマを押さえつけるが、
その騒動でテッペイ問題はうやむやになり、母親は帰ってしまう。

子供のころの無謀な行動が原因で、
母親が心臓発作を起こしたことがあり、
それ以来心配をかけるようなことはやめようと
テッペイは決意したのだった。

インセクタスの子供が補佐官の中にいたことを突き止めたGUYS。
母親の体内にインセクタスが移った可能性があることを知ったテッペイは、
急いで家に戻る。
GYUSも同行するが母親に不振がられたため、
「GUYSのお宅訪問です」と
ウソの企画をでっち上げその場をごまかす。

インセクタスは母親の体内から、テッペイの父の病院へ移ったようだ。
インセクタスをおびき寄せる作戦を展開するGUYS。
母親に「やめなさい」と言われるテッペイだが、作戦は強行される。
しかしインセクタスは成虫となり、巨大化して現れた!

メビウス出現!
インセクタスと戦うが、昆虫を呼び寄せられて苦戦する。
テッペイはメテオールを使った作戦を思いつき、メビウスに加勢。
インセクタス撃退に成功するのだった。

今の自分の想いを母親に伝えるテッペイ。
母親はケガをしたテッペイの手当てをしながら
「早く行きなさい。母さんは人を待たせるのが嫌いよ」と
優しく微笑むのだった。


そのうちあるだろうな、と思っていたテッペイと母親の問題。
医者になりなさい!と言う母親に従ってはいるが、
GUYSに入ってしまったテッペイ。
今回はそれの解決篇でしたね。
メイドの萌さんや、GYUS基地のウェイトレスさんの登場もあり、
画面は華やかでした。
コミカルな演出も楽しかったですね。

ちなみにコノミさんは基地内はミニスカートですが、
外では下に何か着ていますね。
絶対領域が・・・(泣)


コメントの投稿

非公開コメント

トリヤマ補佐官は・・・

まあコメディリリーフですね。
この人が話を引っ張っていくんですよね。
今は頼りないドジな上司を演じていますが、1回はかっこいいところを見せてくれるでしょう。

それよりも個人的にはサコミズ隊長の大活躍はいつか?に興味があります。

また元凶はこの男か

トリヤマ補佐官はこの前もメテオール失くして、大騒動させたり、今回もインセクタスの幼虫を入れたりと、こう立て続けに不祥事起こしたら普通いられませんぜ。まぁ、ほかの役人にくらべればかわいいものですけどね。それにしてもここまでやらかすと次はなにしでかすか楽しみでもありますが(笑)。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
