ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル#5「ベラルゴシティの罠」

ウルトラマン
12 /31 2007
レイの記憶に時折浮かぶ、岩に閉じ込められた巨人。
その話を聞いたオキは、レイにウルトラマンの記録を見せる。

べラルゴシティで暴れるサドラの大群。
そこにファイアーゴルザが出現。
サドラ軍団を圧倒し殲滅する。
ゴルザを操る謎の影は、ベラルゴシティの生存者、
アズサ・マキを装い、スペースペンドラゴンに侵入する・・・
(脚本:長谷川圭一 監督:北浦嗣巳)


いやーまさかこの展開でゲストが出るとは・・・
それも蒲生さんですよー!!
特ヲタとしては、これはかなりうれしいです!!

また怪獣たちのバトルも大変によろしい・・・
まさかこれはSEVEN Xでストレスを貯めさせて、
こちらでそれを発散させようとする、
新たな円谷の戦略ですか??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

KAIXAさんへ

円谷の台所事情で、今回はゲストも出ないと思っていたので、蒲生さんの登場はすごくうれしいです。

これで蒲生さんは「戦隊」「ライダー」「ウルトラ」と日本の3大ヒーローを制覇しましたね!!

もしかしてケイトは・・・?

ケイト役の蒲生麻由さんは「デカレンジャー」のヘルズ三兄弟のサキュバス役でチビッ子だけでなく大人のファンもゾクゾクさせてくれましたのを思い出しますね。今回は女王様系だけでなく、アズサのときにオキを惑わす悪女の顔も見せるなど、女の怖さを見せてくれますね。さて、以前、「レイはウルトラマンじゃないかも」と書きましたが、今回は素直に見たほうが良いようですね。
さて、そのレイの心に語りかけるケイト。ひょっとして彼女は異次元人のあいつでは?それでは。

トラックバック

◎ウルトラギャラクシー大怪獣バトル#5「ベラルゴシティの罠」

惑星ボリスの首都、べラルゴシティも既に壊滅していた。捜索のため降り立ったペンドラゴンの一行は、ただひとりの生存者、女性研究員のアズサ・マキを救出する。時を同じくして、レイに迫る何者かの気配と、大怪獣バトルを挑んでくる謎の声。そこへ、突如あらわれるファイ...

親方1966

1966.5.25生まれ 男

昭和アニソン専門夫婦ユニット
「夫婦の時間」(2013年5月結成)
アコギ&ボーカル担当

「アニメソングは世界を救う!」を理念に
昭和アニソンで世界平和を目指してます