

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

いつも年末になると、その年の戦隊やライダーの
来年のカレンダーが出ます。
でも年が明けると、戦隊やライダーはすぐ終了します。
これって・・・??

獣拳戦隊ゲキレンジャー 2008年カレンダー獣拳戦隊ゲキレンジャー 2008年カレンダー
(2007/09/24)
不明

商品詳細を見る
クリスマスの買出しに出たケンとマスターピョウ。
そこで売り物のケーキをわざとひっくり返している、
少年カールと出会う。

カールの英語に何を話しているかわからない二人だが、
ケンは一方的に解釈して、
スクラッチのパーティーに連れて行く。

しかしカールはパーティーをめちゃくちゃにして
出て行ってしまう。
美希によると、カールはクリスマスが大嫌いらしい。

街に幻獣ハヌマーン拳のシュエンが出現。
ゲキレンジャーは応戦するが、
ケンとピョウはカールの後を追う。

ケンたちはカールの父親と出会う。
カールの母親はクリスマスイブに、
カールへのプレゼントを買いに出かけ、
事故に遭い亡くなってしまったのだ。
それ以来、カールはクリスマスが大嫌いになった。

幼い頃、同じ境遇にあったケン。
カールに悲しみから逃げないことを教える。

そこにシュエンが出現。
ゲキチョパーに変身し、戦うケン。
ケンの逃げない姿勢に心を動かされるカール。

シュエンをサイダイゲキファイヤーで
撃破するゲキレンジャーたち。

カールもクリスマス嫌いを克服し、
ゲキレンジャーたちと
パーティーを楽しむのであった・・・
(脚本:小林雄次 監督:諸田敏)


大体外人の少年が出演する場合は、
あまりうまくない日本語を話すのですが、
今回のカールは英語で通しましたね。
これは結構珍しいことではないでしょうか?
これってもしかして、
ゲキレンスタッフの
逃げない姿勢なのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

お誕生日おめでとうございます。
そっかー38歳かー・・・
もうお互い立派なおっさんですね・・・
でも人間の趣味なんて変わりませんよね。多分私も死ぬまで今みたいです(笑)

ハヌマーンというとウルトラ映画を思い出します。

いやぁ、今回はメレちゃんのサンタが可愛かったですね。そういえば、一昨年のクリスマスネタは秋山莉奈さんがミニスカサンタで登場してくれましたね。月日の経つのは早いものです。それにしても元ヤンで拳法の達人で英語ペラペラなんて、美希さんはどんな人生歩んできたのでしょうか?

私事で恐縮ですが本日(9日)で38歳になりました。38歳というとオッちゃんだなぁと、思ってましたが、自分がなると肉体と精神はともかく、趣味は8歳のころと変わってない自分がいます。ちなみに「仮面ライダーNEXT」の一文字隼人役の高野八誠さんも同じ誕生日です。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
