

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

前回、エイベックスは大嫌いと書きました。
本当に嫌いですが、電王のCD-BOXは、
実は欲しかったりします・・・

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
V.A.

商品詳細を見る
実は過去に世界はイマジンによって
崩壊していた!!
動揺する良太郎だが、一端は現代に戻ることに。

特異点である良太郎の記憶が支点となり、
失われた過去が再生されたのが現代。
良太郎が覚えていないので、
再生したのだ。

カイは良太郎の抜けている記憶を
再度調べることに。

良太郎が用意していた懐中時計の謎もまた解けない。

カイが現れ、良太郎の記憶を覗き込む。
桜井はイマジンをおびき寄せるために、
時間の中を逃げ回っていた。
本当の分岐点の鍵は・・・姉の愛理だったのだ。

過去の愛理の前にアルビノレオイマジンが。
愛理を救うために良太郎と侑斗も過去へ。
電王ライナーフォームとゼロノスゼロフォームで
アルビノレオイマジンに挑むが、敵は強力だ。

そこに桜井が現れ、ゼロノスに変身。
3人でアルビノレオイマジンを粉砕する。
桜井に疑問をぶつけようとする良太郎だが、
ゼロノスは何も言わずに去っていった。

デンライナーに愛理が。
実は桜井と愛理の前にゼロライナーが現れ、
桜井は消えた未来を
自分達の時間につなげる決意をしたのだ。

愛理は全て知っていた・・・

再び湖に向かう愛理。
消滅するのはすでに「あったこと」
でもいつか未来が守られたら・・・
そして世界は消滅し、再生した。

怒りに震えるカイ。
その体に無数の光が集まると、
そこから大量のモールイマジンが・・・
(脚本:小林靖子 監督:舞原賢三)


む、難しい・・・
今回も難しいです・・・
桜井の謎も一部わかりました。
でもそもそも分岐点の鍵って??
大体カイって何者でしょうか??

あー、今回の一番の見所は愛理さんですが、
私的には超久しぶりに画面にハナが
登場したことですかね。
いやーうれしかったっす!!

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

CD-BOX予約しましたか!
確かに今回はかーなーり欲しいです!

>電王のCDーBOXは、実は欲しかったりします・・・

確かにいろんな音源もさることながら、今回はDVD付ですからね。セブン&アイで予約しました。DVDもボックスで売ってくれないですかね?テレビシリーズ+「俺、誕生」(ディレクターズカット)+イベントで、おまけに懐中時計にスプーンが付いていれば言う事なしですが、しかし、今回もわかりずらかったですね。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
