スポンサーサイト


ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル#8「水中の王者」

岩の巨人の夢にうなされるレイ。
ヒュウガの呼びかけにも応えられないほどだ。

陸から空に向けての、
謎の放電現象が発生する。
ペンドラゴンが現場に向かうと、
そこは湖だった。

ZAPが調査を開始すると、
湖の底ではアーストロンとエレキングが
死闘を繰り広げていた!!
(脚本:増田貴彦 監督:村石宏寶)


エレキングの水中戦の映像化は初めてとのこと。
ツインテールの水中戦もそうですが、
CG技術の発達で、これらの映像が見れるのは、
特ヲタとしてはうれしい限りです。

今回のゴモラVSエレキングでも、
怪獣の口元から吹き出る泡の表現が、
なかなか素晴らしかったです。

最初はキワモノと思っていた「大怪獣バトル」・・・
今はかなり面白く見ていますよ。
毎回楽しみにしています!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ウルトラギャラクシー大怪獣バトル#8「水中の王者」

スペースペンドラゴンのクルーたちは見事なチームワークで、惑星ボリスに怪獣を呼び寄せていた四次元怪獣ブルトンを撃破した。だが、なぜブルトンは怪獣を呼び寄せていたのか?怪獣使いケイトの正体と真の目的とは?そして、記録映像に残っていた、ブルトンとともに現れた...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ちなみに私は佐伯日菜子さんのCD持ってます(サイン付き)

行かれるのでしたら

2月8日まで、上映時間は20:20~22;20ですので、お早めに。あと、佐伯さん主演の回は一番最後で、時間は短いですよ。

KAIXAさんへ

えっ?「真・女立喰師列伝」って佐伯日菜子さんが出てるんですか?
それは見なくては!!
私は彼女の出世作の「エコエコアザラク」を全話持ってますよ!LDですが
(劇場版はDVD買いました)。

四本目に主演した藤田陽子さんがキレイでした。

こんばんは。今日はシネマスコーレに「真・女立喰師列伝」を観てきました。立ち喰い師六つのエピソードを六人の女優さんが演ずるオムニバス作品ですが、ひし美ゆり子さん、佐伯日菜子さん、水野美紀さんと、いった特撮ファンにはおなじみの女優さんが、美しく、カッコ良く、勇ましく演じております。ただ、すごく面白かったのもあれば、頭抱えてしまうものもありますので、レンタルDVDでご覧になったほうがよろしいかと思います。それでは。

KAIXAさんへ

まーこの番組は荒廃した大地での戦闘がメインなので、街を壊していないんですよね。
その辺に台所事情を感じますが、設定でそれをカバーしています。
ネクサスもそれを見越しての設定だったのですが、あれは話が暗すぎました・・・

ウルトラギャラクシーはウルトラマンは出ていませんが、とてもウルトラらしい番組ですよね。

早く出ないですかねDVD

序盤でケルビム対アーストロンという、メビウス見ていた人にはニヤリとしてしまう対決がありましたね。今回はエレキングvsゴモラのマンとセブンの人気怪獣の対決と、意表を突いたカードでしたね。TYO社の参入で「CG中心のスタイルにしたい」というコメントを聞いたときはなんだかなぁと、思いましたが、水中シーンのようなこれまで見られなかった場面も見ることができるメリットもあるのですね。さて、エンディングでレイがウルトラマンからのメッセージをキャッチしてましたが、やはりオープニングでチラリと映るウルトラマンは彼なのでしょうか?それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
