

仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」

ついに新しいライダーが始まりました。
当ブログでのレビューもどうしようか、
ものすごく悩みましたが、
当面は今まで通りで行きたいと思います。

理由?
それはヒロインが可愛かったのと、
セーラールナが出ているからです!
(結局そこか・・・)

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る
1986年
教会での葬儀中、棺に眠る男が突然蘇る。
男はスパイダーファンガイアに変身し、
弔問客に襲い掛かった。

そこへ奇妙な武器を使う女性、
ゆりが現れ、スパイダーファンガイアと
戦い始める!

2008年。
自称この世アレルギーの男、渡は
魚の骨を集めていた。
渡の家は近所から
「悪臭がする」と苦情を集め、
渡自身はお化け太郎と呼ばれていた。

1986年。
喫茶店「カフェ・マル・ダムール」で働くゆりは
新しい指令を受けていた。

2008年。
渡はモデルの恵と出会う。
恵にマスクを無理やりはずされる渡だが、
アレルギーが出ない。
「自分は汚れた人間なのか」と
悩む渡。

1986年。
ゆりのターゲットは会社社長。
社長秘書が次々と行方不明になっている。
社長の津上はやはりホースファンガイアだった。
戦うゆりだが、結局逃げられてしまう。
偶然知り合った音也に邪魔されてしまったのだ。

2008年。
渡はバイオリン職人であり、
父の作ったバイオリンを超えようと努力していた。
魚の骨を集めていたのも、
バイオリンの色づけに使うためだ。
しかしうまくいかなかった・・・

恵の前に津上が。
恵をスカウトに来たのだ。

津上はホースファンガイアに変身。
恵に襲い掛かる。
しかし恵は
ゆりが使っていた武器を取り出し応戦する。

そこに渡が登場。
キバットに手をかませ、
仮面ライダーキバに変身。
ウェイクアップの声と共に
右足の封印が解け、
鋭いキックでホースを撃破。
直後、現れた怪竜がホースの魂を食った!

去っていくキバを見つける恵。
恵はキバと知って、
その背中に向けて攻撃を・・・!
(脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太)


キバかっこいいですね!
さすが第1話ということで、
戦闘シーンでも派手に車を
ぶっ壊していました。

でもね、レビューがめんどくさい!!
すごく複雑な構成をしていますね・・・
見る方としてはWヒロインなので、
そこはうれしいですが、めんどいです・・・

劇中渡の入浴シーンが・・・
これはやはりサービスカットですか?
ならば今年こそはヒロインの水着を見せてくれー!!

ホースとかスパイダーとか津上とか・・・
井上先生なので、ドラマチックな展開を期待していますが、
一筋縄では行かないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

平成ライダーに特撮出身者がゲストに出るのは、すでに恒例になってますが、確かに長澤奈央さんは見たいですね!
細川さんがヒビキさんのかっこうで背景で歩いている、というのも見たいです。

これまでのライダーといい、ハニーといい、

井上先生の発想はすごいですね。それにしても、なぜ1986年と2008年という中途半端な設定なのでしょうか?まぁ、なにか考えがあってのことでしょうけど。個人的には「ハリケン」のクウガライジャー役のぎょう暢雄さんがゲストに出たのがうれしかったですね。今度は長澤奈央さんに出てほしいものです。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
