スポンサーサイト


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」

ゲキレンジャーもあと2回・・・
前回あっけなく倒されたロンですが、
サンヨは蘇ったところで、
お話が終了・・・
続きが気になります!

獣拳戦隊ゲキレンジャー 全曲集獣拳戦隊ゲキレンジャー 全曲集
(2007/12/26)
TVサントラ、石原慎一 他

商品詳細を見る
スクラッチにやってきた理央とメレ。
またバエもメレの体から
離れることに成功する。
美希やゴウは心良く迎え入れるが、
レツとランは浮かぬ顔だ。

人々を苦しめてきた理央とメレ。
レツとランはこのまま二人を
許すことはできない。
そこで罪を犯した者と、
裁きを下す者が命をかけて戦う
「拳断」を行うことに。

理央とメレは臨獣殿に戻り、
炎を放つ。
獣拳は臨も激もない、
ただの獣拳に戻るのだ。

3日後、拳断が行われた。
レツは理央と、ランはメレと、
それぞれが命をかけて戦う。

だがそこにサンヨが乱入。
そしてロンが・・・
サンヨはロンの一部で、
ロンの不死の部分だった。
ロンはサンヨから再生したのだ。

ロンはサンヨを取り込み
真の姿「無間龍」に変化。
この姿を理央やジャンは知っていた・・・

ジャンの存在がロンの計画を邪魔したとして、
レッドとゲキレンジャーを攻撃する無間龍。
3人の危機をメレが救うが、
身代わりに無間龍の攻撃を受ける。

理央の腕の中、砂に戻るメレ。
理央とメレは拳断で、
レツとランの裁きを受けるつもりだったのだ。

ゲキトージャウルフとサイダイオーで
無間龍に応戦するが、歯が立たない。

理央はジャンとレツ、ランに
臨獣拳アクガタのリンギの全てを託す。
リオは全ての臨気を無間龍にぶつけ、
壮絶に散っていった・・・

大爆発する無間龍。
しかしロンは生きていた。
怒りに燃えるゲキレンジャー・・・!
(脚本:横手美智子 監督:中澤祥次郎)


うーんと・・・
正直すごい燃える展開です・・・
最初少し引き気味だったゲキレンジャーですが、
ここまで盛り上がるとは・・・

ここに来て理央とメレがいなくなるとは
思っていなかったのですが、
話の流れから行くと、これは大有りです。
またこうでなくてはいけないと思います。
悪の元凶だったのですから。
できれば最終回に復活!
というのはナシにしてほしいですが、
メレさまには愛着もあるので、複雑な心境でもあります。

非常に完成度が高いゲキレンジャー。
万感の思いで最終回を迎えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

確かに無間龍はキングギ○ラみたいでした・・・

しかしメレさまの最後は衝撃的でしたね。

キ、キ○グ○ドラ?ヤ、ヤマ○ノオ○チ?

いよいよ、次回でラストですね。私はゲキレンを見る度に思い出すフレーズがあります。それはウルトラセブン「超兵器R1号」で、モロボシ・ダンが言っていた「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」です。激気に対する臨気、それに対する過激気、それに対抗する怒臨気。まぁ、lこれもロンのシナリオどおりだったわけですが、それを思うとやるせない戦いでしたね。だからこそ、ゲキレンジャーは勝たなければいけない、倒さなければいけない、これ以上理央やジャンと同じ人間を作らないためにも。はたして、五人の拳士は永久の命を持つ悪の龍をどう倒すか?見届けたいです。さて、今回から新番組「炎神戦隊ゴウオンジャー」の本格的なCMが始まりましたが、今回も女性メンバーは一人ですね。イエロー役の逢沢りなさんはかわいいですけど。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
