スポンサーサイト


このブログの画像について

今までこのブログに貼っていた画像は、私がPCでTV録画し、
それを加工して貼ってました。

「もしかして著作権とかに引っかかるかな?」

「でも営利目的じゃないし、アニメのブログで画像貼っている人も
いたし、いいかな?」

と思ってました。

しかしいろいろ調べているうちに、

これは完全な違法ではないか?
と思うようになりまして。

さらにさらに調べていくうちに
絶対に違法じゃないかな?
と認識しまして、
今日、著作権や肖像権に触れる可能性がある
画像は全て削除いたしました。

今後も好きな番組のレビューは続けて行きますが、
次からは

魂で書きます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

M14さんへ

ありがとうございます!
正直言って、実写版セラムンのレビューって、今頃書いてもみんな読んでくれてるのかな?と疑問に思ってました。

でも好きだから、最終回まで書く!
と決意してましたが、M14さんのおかげでいろいろな方に来ていただいているみたいで、励みになりました

はじめましてLeo16さん

トラックバックありがとうございます。
実は私もブログ始めるにあたって、トラックバックとかを調べたんですが、今イチわかりませんでした・・・(泣)
M14さんにトラックバック入れていただいても、どうしていいかわかりませんでして。

こことLeo16さんのブログのトラックバックがうまくいかないのは何故でしょうかね?

このブログの今の最大の悩みは画像のことではなく、セラムンリンクを貼っても、他の方のブログの誘導ができないことです(泣)

ぽんたさんへ

ぽんたさんのブログはそれほど問題ないんじゃないかな?と・・・
ただ法律的に難しいので素人判断は危険とも思います。

画像を貼ると、文字だけのブログと違って見栄えがいいんですけどね・・・。

個人的には今後はセーラー戦士のアップ顔の画像を!と思っていただけに・・・

画像が無くったって、これからも「魂のレビュー」を読ませていただきますよ!

あの、初めまして。この日記の話題に直接関係ないんですが、最新記事のなかでリンク貼らせていただいたけれど、こちらにトラックバック送信がうまくできないんで、ご報告します。今後ともよろしくお願いします。

親方さん
コチラのコメント拝見していて
私も画像をブログにはったりしていたので
今後考えないといけないかな・・・と思いました。
(私も親方さん世代ですから・・・)

間違えた

アーティストの画像はともかくって・・・

画像も絶対ダメらしいです。

ただアーティスト本人が訴えなければ・・・という話みたいです。

本当残念・・・

話によると、アーティストの画像はともかく、CDジャケットもダメらしいです。アファリエイトの画像はOKですが。

アニメ系のブログだと、画像アップしている人多いんですけどね・・・。


ま、自分の好きな作品に敬意を表して、
ということで削除です。

ありゃ

ひっかかるんですか?自分のケータイじゃあみれなかったんですが、『自分がブログかいたら絶対やる』演出だったんで残念です。コメントは初めてですが、見逃した(笑)回とかを補完して貰えるので助かってます(笑)むちゃくちゃ解りやすいですしね。

正直言って

本当に触れているかどうかわかりませんが、肖像権や著作権は親告罪とか言って、当事者が訴えなければ罪にはならないそうです。

ただまあ私も年が年なので、ネットでも常識的な行動を取ろうかと・・・

記事のいいアクセントになるかな?
と思って画像貼ったので、罪にならなければ貼りまくりたいのですが・・・。

セラムン関係のブログを読んでいると、
誰も画像貼ってなかったので、
ハタと気づいた次第です。

見られないのは残念ですが

著作権法に引っかかっるのですか。とあるアイドルファンサイトには画像はもちろん動画も見られるのですが、ドラマとバラエティでは違うみたいですね。

やっぱり、違法かもしんないんだね。
某ソーシャルネットワークは
画像貼りまくり、だから危ないかも。

画像が無くても、親方の魂は皆に届いてます!
なかなかコメントできないけど、
毎回読んでますよ♪
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
