スポンサーサイト


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01「正義ノミカタ」

ついに新戦隊が始まりましたね。
毎度のことながら、
最初のうちはかなり違和感があります。
1年間親しんだ戦隊が変わるのですからね。

でもその違和感を楽しむのも、
スーパー戦隊の醍醐味です。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
高橋秀幸

商品詳細を見る
炎神にマシンワールドを追われたガイアーク。
その半年後、ガイアークは地球にいた。

地球にガイアークの蛮機獣、
ショウキャクバンキが出現し、
大気を汚染させていく。

そこに走輔、連、早輝の3人が。
3人はゴーオンジャーに変身!
走輔がレッド、連がブルー、早輝がイエローだ。

ゴーオンジャーは
ショウキャクバンキを追い詰めるが、
結局逃がしてしまう。
3人の活躍を見ていた範人と軍平は、
ゴーオンジャーに興味があるようだ。

ビックリウムエナジーを注入され、
さらに強くなったショウキャクバンキが出現。
ゴーオンジャーの活躍で倒されるが、
バンキは巨大化して復活。

ゴーオンジャーは炎神と協力し
炎神合体エンジンオーを発動。
ゴーオンソードで一刀両断!
ショウキャクバンキを倒すのだった。
(脚本:武上純希 監督:渡辺勝也)


あー、やっぱり戦隊の第1話は慣れませんね(笑)
役者の演技も固い気がするし、
声にも慣れません。

第1話ということで、
ほぼアクションシーンばかりでした。
しかし展開は少し変わってます。
最初3人で、すぐに2人が合流するようですが、
これも珍しい展開。
ED曲もCMを入れずにすぐに始まりました。

第1話を見た限りでは、
何とも懐かしく感じます。
ミニチュアの多用や、OP&EDの曲調など、
原点回帰を狙っているのでは?と
思いました。

ただ車を扱った戦隊には
「激走戦隊カーレンジャー」という、
スーパー戦隊最高傑作があるので、
ゴーオンジャーはカーレンを超えれるでしょうか?
そこにも注目です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ZANKIへ

早速エンジンオー購入宣言!

あの戦闘機は良かったですね。
それも3機編隊ですよ!
逆にスタッフの狙いどころがつかみ難いですが(笑)

KAIXAさんへ

敵の名前の付け方も、何やら懐かしい感じですね。
個人的にはケガレシアの名前はツボでした。
何といっても及川奈央さんの配役は・・・
すばらしい!!
でも「おじゃる」という言い回しは、まだ違和感が・・・(笑)

おひさしぶりです~!

mixiにブログ移してから全然こっち来てませんでした(汗)

戦闘機出てくれただけで僕は満足です(笑)

今週土曜日にエンジンオー買います!

まるでキテレツ大百科のブタゴリラだ・・・

私は寝過ごしてしまいましたので、OPが見られませんでした。親方さんがおっしゃるようにぎこちなさがありましたけど、成長を見るのも楽しみのひとつでもありますね。それにしても、ガイアークの三幹部の名前はもう少しかっこいいのは思いつかなかったのですかね?ヨゴシュタイン、ケガレイナはいいとしまして、キタネイデスはあんまりです。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
