スポンサーサイト


ウルトラマンメビウス 第15話「不死鳥の砦」

この回を見た友人のZANは、
ついにウルトラのおもちゃにまで
手を出してしまいました。
理由を聞いてみたら
彼はこう言いました。
「この回を見たら買わずにはいられなかった!」

ウルトラマンメビウス第15話!!

怪獣グロマイトが出現。
CREW GUYSは出動しようとするが、
ガンフェニックスの整備責任者のアライソに止められてしまう。
「エンジンコイルの慣らしが終わってねぇ!」
が理由だ。

トリヤマ補佐官はGUYSの出動を強行。
アライソは
「飛ばしちまったものは仕方ない!
だが絶対マニューバモードは使うな!」
とリュウに忠告する。

通常攻撃が全く通用しないグロマイトにリュウは、
マニューバモードを使用し、一気に殲滅する作戦に出る。
しかし機体は10秒ほどでフリーズ!
グロマイトは光弾を発射!
ガンウインガーに直撃寸前、ウルトラマンヒカリが登場!
リュウを救う。

ヒカリの攻撃にグロマイトは逃走。
ヒカリも姿を消す。
疲労困憊のヒカリの前にゾフィーが出現し
「光の国へ帰りたまえ」と忠告。
「この地球を放ってはおけない」と
ヒカリは答える。

GUYS基地ではアライソとリュウが大ケンカ。
アライソはサコミズ隊長に
「活きのいいヤツを1匹貸してくれ!」
と注文。ミライを貸すことに。

サコミズ隊長はリュウに
ガンフェニックスにメテオール搭載をすることを決めたのは
アライソだ、と告げる。
サコミズは以前、アライソの元で
メテオール搭載機体のテストパイロットをしていた。
その経験からアライソの本意は
パイロットを生きて帰還させることだと
知っていたのだ。
それをリュウに伝えるのだった。

アライソはミライとともにNYへ。
リュウとテッペイはガンフェニックスの整備をする。

再びグロマイトが出現!
GUYSは、グロマイトがエネルギー補給しているスキを突く作戦に
出ようとするが、それにはマニューバモードが必須。
しかしリュウとテッペイの素人整備ではガンウインガーは
マニューバモードになれない!
それでもリュウは無理に突っ込もうとする。

絶体絶命のガンウインガーを救ったのは
NYから運んできた新兵器のガンブースターだった。
ミライからガンブースターを受け取るリュウ。
ミライもメビウスに変身!

メビウスとガンブースターの攻撃により、
グロマイト殲滅に成功するのだった。

GUYS基地では再びアライソとリュウが大ケンカ。
しかしそれが二人にとってのレクリエーションだということを
ミライは理解できないのであった・・・。
(脚本:谷崎あきら 監督:北浦嗣巳)


このブログにもリンクしてもらっている
ZANという私の友人は、
最近某オークションで戦隊ロボを
買いあさっています。
おかげで部屋の中はとんでもないことに!

その彼がこの回を見てガンフェニックスとガンブースターを
買ってしまいました。
「ついにウルトラにまで手を出してしまったか・・・」
と私は嘆きましたが、
本心は
「シメシメ、これで買わなくても手にすることができる」
と思ってます(笑)

その玩具、私も見せてもらいましたが、
これまた非常にデキがいい。かっこいいです!
最近のおもちゃって、子供用に見せかけて、
実は大人用なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いえいえ。

ところでヤングサンデー見ましたよ!
劇中ではマリナ隊員の笑顔って
あまりないので、それだけでまぶしく見えますね。

そうそう、今私は平田弥里(みさとと読むそうです)さんのDVD借りて見てますよ!

言い訳はしません

どうもすみませんでした。

KAIXAさんへ

すいませんが、なるべくネタバレ禁止の方向でお願いします。
そのために特撮系の本やネットでも、自分が見た回以降については、見ないようにしてますので。
だからヒカリがどうなるかとか、劇場版に出るかどうかも、全く把握してません。

でも今後の展開の予想とかは大歓迎ですよ!

ただし

オールスターが雨で中止になったら、通常通り PM17:30からですのでお気を付けてください。

来週は16:30スタートですか…。

どうも。YAHOOの知恵袋で「永井豪先生はキングジョー見てゲッターロボを閃かれたのですか?」と、書き込んだら、やんわり否定された者です。さて、ミライ役の五十嵐さんをはじめとする若手俳優のフレッシュな演技もメビウスのウリですが、今回はアライソ役の綿引勝彦さんのベテランならではの重厚で力強い芝居とリュウ役の仁科さんの熱い演技の激突が印象に残りました。ライダーやスーパー戦隊にも言えますが、若い役者さんの成長を見るのも、楽しみですね。さて、来週はヒカリが故郷に帰るみたいですね。それで劇場版出ないのですね。

KAIXAさんへ

グラビア情報ありがとうございます!
ヤングサンデーですね、見なければ!
週プレのグラビアも素敵だったので、
ヤンサンも楽しみですね!
小松彩夏さんのグラビアも良かったし!

おもちゃ話

そういえば、仮面ライダーの変身ベルトも大人用のが発売されてますし、フィギュアに至ってはおもちゃというカテゴリーを超えて芸術品ですよね。そのうち、フラッシュビームやウルトラアイ、リングなんて発売するのではないでしょうかね。
話は変わりますが、20日発売の「ヤングサンデー」にマリナ隊員役の斉川あいさんのビキニグラビアが掲載されています。あ、本編の感想は後日書き込みます。

こじょPさんへ

初カキコ、ありがとうございます。
とりあえずここは自分の趣味を追及していきますよ。

今後が恐ろしい…

こじょPへ>
先週のボウケンジャーで初登場のサイレンビルダーには笑いましたねー!俺もジャッキアップしたいけふぅ(笑)

ということで迷わずサイレンビルダー買いますよー!

それと今週土曜日東京に行くんで時間あったら国立市に行きませんか?

シュシュッと参上!

親方、めっちゃ熱の入ったブログですね、
頑張って特撮エンサイクロペディアにしてくださいませ。

それにしてもZAN君・・・
解かりやすいなぁ(笑
まだまだボウケンジャーも中盤だってのに・・・
さて、そろそろ本気でウルトラの洗礼を・・・(笑

M14さんへ

地獄です・・・
ヲタク地獄です・・・

>実は大人用なんですね
明らかに大人を意識してますね。
特撮ヲタは武器の収集の分、アニヲタより金がかかります
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
