

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

何やらまたもや電王関係のCDが出る様子・・・
Wing FormのCDが出るのはうれしいですが・・・
出しすぎだぞ!avex!!

仮面ライダーキバ ガルルセイバー仮面ライダーキバ ガルルセイバー
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
対峙するキバと名護だが、
その間に恵はファンガイアにさらわれてしまう。

1986年。
音也は嶋から、ファンガイアからのゆり救出を
依頼される。
ゆりを無事救出したら、
「素晴らしき青空の会」に入れることを、
嶋は音也に約束する。

ゆりをさらったのはスパイダーファンガイアだった。

2008年。
シープファンガイアを使って、
恵をさらったのはスパイダーファンガイアだった。
恵とゆりを重ね合わせているらしい。

1986年。
ゆりの手がかりをさがす音也だが、
やはり何もわからない。
そこに次狼が・・・
音也に着いて来いと言う次狼。

次狼と音也は動物園に。
忍び込んでゆりを救出しようとする音也だが、
逆襲に合い、捕まってしまう。

なぜそれほどしつこいか
音也に尋ねるゆり。
音也はゆりの中から聴こえてくる音楽が
好きだから・・・と答える。
そんな音也を少しだけ見直すゆり。

音也はスパイダーファンガイアと戦うが、
やはり歯が立たない。
そこに次狼が登場。
次狼はガルルに変身し、
スパイダーファンガイアを圧倒する。

2008年。
渡は昇に連れられて、恵救出に。
しかし渡も捕まってしまう。

シープファンガイアが裏切り、
スパイダーは逃走。
シープは恵を連れ去る。

何とかロープを解く渡。
恵の奏でる音楽を感じ取り、救出に向かう。

渡はキバに変身。
シープのスピードを捕らえるため、
バッシャーフォームにパワーアップ。
バッシャーマグナムでシープを撃破する!
(脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三)


バッシャーフォームって、
ずいぶん細身ですね・・・
やはり各フォームは、
それぞれ憑依していると考えていいかと。

「素晴らしき青空の会」・・・
すごく胡散臭い名前です。
名前だけで、もう私は信用できません。

私の推理。
音也とゆりの子供が恵で、
渡は音也の実の息子ではない!
渡は何かの事情で音也に引き取られている。
また渡は人間ではない!!
渡はファンガイアハーフ??

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

井上先生のことだから、最初のキャラ設定からは、想像もつかない方面に行くことでしょうね・・・
それも楽しみの一つです!

音也さんは海堂と同じ匂いがします。

私も「キバ」を観る度に「音也と渡はホントに親子なのだろうか?」と、疑問に思ってました。親方さんの推理どおりだとしたら、渡君は「ボウケンジャー」の高丘映士みたいに人間とファンガイアの間に生まれた子なのでしょうかね?まあ、音也さんならあり得ますけど(笑)。それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
