スポンサーサイト


ヲタクたちの海水浴

7月16~17日と
私が参加しているアニカラサークル「ケムマキ」で、
海水浴が開催され知多半島へ行ってきました。
集合は朝10時半で場所は海水浴場の近くのコンビニ。
私はそこへZANと一緒に行くために、
先にZAN宅に行かなければなりません。
そこで朝7時半に
「轟轟戦隊ボウケンジャー」も、
「仮面ライダーカブト」も見ずに

自宅を出ましたよ。

ZAN宅に着いてみるとケムマキメンバーのたっきーが。
ZAN、たっきー、私とカミさんの4人で出発です。
集合場所へ行く前に、花火や海での遊び道具を買うために、
ZANの行きつけのおもちゃ屋へ行きました。
そこでバレーボール(柔らかい奴)と水鉄砲と、
何故かZANはウルトラマンメビウスの
ガンフェニックスとガンブースター、

私はキャストオフシリーズの
仮面ライダーカブトとカブトエクステンダー

買いました。
海水浴には全然必要ありません。

バレーボールはサークルの経費で落とすとのことなので、
「俺のキャストオフシリーズも経費で落としてくれ」
サークルメンバーのあいマンに電話してみると
「死ねばいいのに」とのこと(笑)

集合時間に1時間ほど遅れてメンバーが集合(苦笑)
今夜泊まる民宿に荷物を預けて、海の家に。
海の家ではお客が11人来たとの事で、かなり広く場所を
キープしてくれました。
この海水浴場は穴場的な場所で、今日はかなり暑いのですが、
あまり人はいません。遊ぶには快適な場所です。

何かみんなはビール飲み始めたりしているので、
酒はいらない私は、一人で海の中へ。
遠浅なので足が届かなくなる心配もないし、海の水は気持ちいいし。

海の家へ戻り、私はカミさんと昼飯。
焼きそばとおにぎりを食す。値段は割りに良心的でした。

サークルメンバーと再び海へ。
浮き輪に捕まりプカプカ浮いていると、
それだけで気持ちいい!癒されます。
エアベンチ(?)にて浮いていると、
妊婦のこみぷが私を浜まで引っ張ってってくれました。
「え?俺、妊婦に引っ張ってってもらって大丈夫?」
と聞くと
「大丈夫、大丈夫」とのこと。
すまん、こみぷ!

夕方風が強くなってきたので、近くの浴場へ。
ここは天然温泉で、非常に気持ちよかったです。
しかし鏡を見てみると、私は真っ赤っ赤。痛くなってきましたよ。
赤い背中

宿に戻り夕食ですが、その前に、
ZANはガンフェニックス、私はキャストオフシリーズを
出して遊びました。
普段私はおもちゃは買わないし、
買っても箱から出しませんが、キャストオフは別。
早速パーツを取り付けて
「キャストオフ!」
飛び散るパーツ。
「おお!」
感嘆の声を上げるメンバー。
サークルの平均年齢は多分
30歳を超えてます・・・

夕食は超豪華!
刺身はうまいし、エビフライもうまいし、焼いた鯛、蟹、タコ、大アサリなどサイコー!
普段は酒を飲まない私ですが、泊まりだし、
この日はビールを飲みましたよ。
刺身

部屋に戻り、メンバーは海水浴恒例のUNOを。
私は体も日焼けで痛いし、明日のことも考えて参加せずに布団に。
他のメンバーは日焼けしてません。
やはり日焼け止め塗ったとのこと。
私は前はこれほどひどく日焼けしたことなかったので、
何も対策しませんでした・・・
やはり年を取ったのか??
UNOで盛り上がっているので、なかなか寝つけませんでしたが、
何とか無事に就寝です。
ちなみに花火は風が強いので断念ですよ。

翌日はアルテミスさんの店で、
みなでお好み焼きを食す予定でしたが、
都合が悪くなった模様で、朝で解散です。

しかし、私は再びZANの行きつけのおもちゃ屋へ、
連れて行ってもらいまして。
そこで装着変身仮面ライダーカブトを購入。
うーん・・・私はおもちゃは買わない主義でしたが・・・
悪い影響を受けているようです。

ZANと別れ、自分の愛車で帰宅。
途中のコンビニで、近所ではもう絶滅した
小松彩夏DVD
書を捨てよ、水着になろう!
を購入!
小松彩夏DVD

いい買い物をしました。

今は背中や肩がとっても痛いのですが、
いい息抜きになりましたよ。
来月にはカブト祭やスパヒロ魂ライブもあります。

来年、また海水浴に参加するならば、
絶対日焼け止めは持って行きます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知多 近く 民宿

知多 近く 民宿 !その宿泊施設は・・・日間賀島 民宿金華荘ホテルの場所・詳しい住所は、・・・愛知県知多郡南知多町日間賀島上海38ホテルの口コミレポートは・・・当民宿では新鮮で活きのよいとびきりの味覚をご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。電話番号

知多 近く 民宿

知多 近く 民宿 !その宿の名前は日間賀島 民宿金華荘旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「愛知県知多郡南知多町日間賀島上海38」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0569-68-2510」に

コメントの投稿

非公開コメント

ZANへ

いや、私は金のためにタバコをやめることができた、金のためならば意思が強い人間です!(笑)

もうすでに書斎は大変なことになっているのに、これ以上は・・・

キャストオフバイクと装着変身だけでやめておきます・・・

ほどほどに・・・

でももう無理ですよね(笑)

親方の部屋が玩具で埋め尽くされるのも時間の問題でしょうね。

ZANへ

趣味にお金を注ぎ込む・・・

まさにそれが正しいヲタク・・・

ちなみに私もそうです。酒もギャンブルもやりません。
だからカミさんも私の趣味についてはあまり文句言いません。

でもたまに私が
「俺も何か趣味を持とう!」
と言うと
「あんた、もういっぱい持ってんじゃん!」と答えますよ(笑)

あいマンへ

だいぶ背中は落ち着いてきました。でも肩がまだまだ・・・
今日はまだ涼しかったので、助かった・・・
写真は無事届いてますよー!
ありがとね!

いやいや、僕は…

親方へ>
僕は普段の生活は質素ですよー!普段の食事は殆ど自炊しているし服は後楽園ゆうえんち前にしか買わないから年二回だけ。趣味におもいっきり注ぎ込むのは安物買いして後で後悔したくないからですぅ。旅行も貧乏旅行は嫌で、やはり旅先では多少高くても美味しいもの食べたいですしね。趣味に沢山金使えるのは僕はギャンブルと酒やらないからかな?

オツカレーションです☆

色付きの文字
海水浴から帰ってきたその日もこんなに夜更かししちゃってる私・・・
この3日間の合計睡眠時間が2時間半。もの凄く眠いのに頑張ってしまった★
皆に送る写真の整理してたらもうこんな時間。結局すまいりーから送って貰った画像いろいろやったけどまた開けなかった(泣)
自分のデジカメ分だけ送ったけど届いた??

あ、そうそう「死ねばいいのに」発言を自分でフォローしておくと、ちょっとニュアンスが違って、ZANにはその時も言ったけど
「ふ~~ん^^死ねばいいのに~w」(By土田調)なんだよね~(笑)

そんなに日焼けしてた??Tシャツ着てたからわかんなかったぁ。言ってくれれば日焼け止め何本も持ってたし、日焼け後のクールダウン用ジェルも持ってたのに☆
シミになってしまいますよ★(恐)
まさかあの日差しなのに塗ってなかったとは!おもちゃ買うより日焼け対策でしたね(笑)

ざっきーへ

本当に最近のおもちゃはあなどれません。
ハマるのが怖くて買わなかったんだけど。

カミさんに
「金持ち(Z●N)の道楽を、真似しちゃダメ!」
と言われました(笑)

キャストオフ!」
飛び散るパーツ。 >

俺もその場に居たら
感嘆の声をあげてたな。

最近のおもちゃはギミックが凄いですね。

M14さんへ

私がおもちゃやDVD買ったりすると、カミさんはカバンや服買います。

おもちゃそのものは、本当に久しぶりに買ったので、今のところは
「仕方ないな・・・」
という顔してますよ(笑)

玩具やDVDは公認ですか!
理解のある奥様でうらやましい。
我が家はひたすら隠密作戦行動を展開中です(笑)

ZANへ

背中痛いです・・・(苦笑)
幹事のZANのおかげで、海水浴も心地よく楽しめました。ありがとね。

ちなみにキャストオフシリーズも出来いいぞー!

今から装着変身カブトの封を開けます。

下のメビウスのことも含めて

海水浴お疲れさまでした。背中が痛々しいですが大丈夫ですか?

だんだん僕に毒されてきましたな(笑)30代のオヤジ達がカブトのキャストオフで皆騒いでイタい光景でしたね(爆)あいマンの「死ねばいいのに」が身に染みますね。

今回初めて平成ウルトラマンの玩具買いましたが僕が子供の頃より格段に技術が上がっていますね。カラーリングもいいし、もうシールを貼る必要も無くなったしで大人も楽しめますよね。

僕は今までの平成ウルトラマンのメカはどうも玩具っぽくて買おうという気がしなかったんですがガンフェニックスは今までの防衛チームの中でも最強の戦闘力をもっていますよね?それと先週のメビウスは今までのメビウスの中で一番じゃなかったかなぁ?とにかく熱かった!それで4000円近くはたいて買いました。

やっぱ出来いいわー!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
