

TROJ_AGENT PMB!!??

昨日、メインPCである「ニタロス」を触っていたら、
突然ウィルスバスターが
「ウィルスに感染しました!」と言い出しまして。

「な!何ですと!!」と驚き、
調べてみたら、表題の
「TROJ_AGENT PMB」というウィルスに感染したみたい。
あわててニタロスを緊急ロック!!

全く覚えがないのですが、仕方ないので、
削除しようとしたところ、
ウィルスバスターでは削除できないみたいでした。

ここまでが昨日の夜の話。
仕事中もどう対処しようか、
そればっかり頭が一杯、そのうえ超残業でしたが、
帰宅後旧メインPCの「イチタロス」で調査開始。

やっぱり自力で削除するしかないようです。

仕方なくニタロスをセーフモードで起動。
感染対象のデータを無事削除。
そのフォルダをウィルス検索したところ、
ウィルスは発見されなかったのですが、
念のため、現在ニタロス内を完全検索中です。

Windowsの更新をDLした直後に感染したので、
イチタロスやノートくん(仮名)の更新は
怖くてできません・・・

ウィルスそのものはトロイの木馬型で、
危険度は低いのですが、
気持ち悪いったらないです。

今日は「キバ」のレビューや筋トレにはげむ予定でしたが、
結局これに時間を取られました・・・

これか!これが厄年の恐怖か!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
