fc2ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」

スーパー戦隊
03 /20 2008
ゴーオンジャーのCD入手しました。
最初聞いたときは、
「随分オーソドックスな曲だな」と思いましたが、
「1,2,3,4、ゴーオンジャー」のところが
耳に焼き付いてしまいました(笑)

早く覚えたいです。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
Project.R 高橋秀幸、高橋秀幸 他

商品詳細を見る
今日も調子がいい範人。
ゴーオンジャーになった今でも
バイトに精を出していた。
クレープ屋で女の子に囲まれている範人。

街にジシャクバンキが出現。
磁石の力で街を混乱に陥れる。
駆けつけるゴーオンジャーだが、
範人だけは戦いに遅れてしまったため、
ジシャクバンキを逃がしてしまう。

走輔は怒り心頭だが、
連は範人に事情を聞く。
みんなに焼肉を食べさせたいと、
とっさに嘘をつく範人。
実は女の子に囲まれるのがうれしいのだ。

連はそれを信用し、素直に感動。
範人のバイトを手伝い出す始末だ。
そんな連を見て、心が痛む範人。

再びジシャクバンキが出現。
連は範人に
「バイトがんばれ」と言い残し戦いに行く。

4人で戦うゴーオンジャーだが、
パワーアップしたジシャクバンキに大苦戦。

そこに範人が!
自分を信じている連に、これ以上嘘をつけなくなったのだ。
素直に謝る範人を、4人は快く許す。

5人の攻撃にジシャクバンキは巨大化。
エンジンオーも苦戦し、左腕を傷めてしまう。
そこでバルカが左腕に炎神武装!
バルカッタースラッシュでジシャクバンキを撃破した!
(脚本:武上純希 監督:竹本昇)


バルカとガンバードが合体して、
新エンジンオーになるのかな?と
思っていましたが、炎神武装ですか!

パーツ換装は今までいろいろあったので、
今更感はありますが、
それは長くシリーズを見ている
大きいお友達だからこそ言えるわけで、
玩具としては遊び甲斐がありますよね。

私も昔は「鋼鉄ジーグ」のおもちゃ、
すごく欲しかったです!
あれもアニメ通り、磁石でパーツ換装できたので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

KAIXAさんへ

ゴーオンジャーは民間みたいですね。
あの車で生活しているんですかね?

キョーダインのあの口は金属製のはずなのに、軟らかく見えますね(笑)

ボブ彦。へ

私はゴーオンイエローのポーズのはっちゃけぶりが気に入ってます。
後楽園スカイシアターではゴーオンジャー登場シーンがあったのですが、メレさまがイエローのポーズを真似していたのには・・・萌え萌えでした。

それではと、書き込むところを。意識朦朧の中で書き込んでましたので、それならと、書いてしまいました。どうもすみません。

ゴーオンジャーたちはガイアークから人類を守っているので、国からなんらかの収入を得ているのかと、思ってましたが、どうやら違うようですね。それなら卵やガソリンのお金はどこから…?余談ですが、炎神たちを見てると私は『キョーダイン』を思い出します。CBCあたりでリメイクしてほしいですね。もちろん脚本は小林先生で(笑)。それなら。

緑と黒が同時にいるって珍しいっつーか、はじめてじゃないです?
王道的な話ですが、試みは新鮮ですよねー!自分もあの合体は意外に感じました。

余談ですが、緑の名乗りシーンの決めポーズの時、右足の微妙なブレが気になって仕方ないです(笑)

親方1966

1966.5.25生まれ 男

昭和アニソン専門夫婦ユニット
「夫婦の時間」(2013年5月結成)
アコギ&ボーカル担当

「アニメソングは世界を救う!」を理念に
昭和アニソンで世界平和を目指してます