スポンサーサイト


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-06 「乙女ノココロ」

やっとゴーオンジャーの世界観にも
慣れてきたところですね。

年に一度の東映ヒロインMAXも
先日発売されまして、
早速入手しましたが、
ゴーオンもキバも、ヒロインが若い・・・
わかっちゃいるけど、自分の年齢を感じてしまいます・・・

東映ヒロインMAX Vol.6 (タツミムック)東映ヒロインMAX Vol.6 (タツミムック)
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る
ガイアークとの戦いが続き、
美容院にも行けない早輝。
走輔の心無い一言に少し傷つく。

公園でフルートを演奏する征爾と出会う早輝。
そこに美しい音楽を吸収し、
騒音を撒き散らすスピーカーバンキが出現。
征爾のフルートの音を吸収。

早輝はゴーオンイエローに変身。
征爾を救う。

数日後、征爾とデートをする早輝。
心配になった走輔は、
警察学校で読唇術を学んだ軍平を連れ、
デートを尾行。

軍平は遠くから二人の会話を読み取るが、
走輔はそれを早合点。
二人は愛し合っていて、早輝は結婚したがっていると、
思い込んでしまう。
ショックを受ける走輔。
また征爾は世界的なフルート奏者と判明する。

再びスピーカーバンキが出現。
出動しようとする早輝に、征爾から連絡が。
大事な話があるらしい。

結婚の申し込みと思い込んだ走輔は、
わざと早輝を邪魔者扱いし、
征爾の元に行かせる。

4人で戦うゴーオンジャーだが、
スピーカーバンキに苦戦。

だがイエローが現れ、
バンキの足元を攻撃!

実は征爾の大事な話とは、
スピーカーバンキの弱点のことだった。
バンキの足元のスピーカからは
音が出ていないことを、
音楽家である征爾は見破っていた。

巨大化するスピーカーバンキ。
エンジンオーはガンバードと炎神武装し、
スピーカーバンキを倒した。

早輝の結婚も走輔の早とちりとわかり、
再び5人の結束は深まった。
(脚本:武上純希 監督:竹本昇)


ゴーオンジャーは戦闘後ヘルメットを取りますよね。
で、素顔の役者さんが出てきます。
これは本当にこの5人がゴーオンジャーなんだ、
と思わせる、
非常にいい演出だと思います。

しかしカミさんは、
「メットを取る演出は最終回だけ見れる
特別なことなのに・・・」と
ボヤいていました。
なるほど、それもまた一理ありますね。

しかし走輔・・・
すごい早とちりのレッドだ・・・
ゴーオンジャーのリーダーって
誰でしょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

確かに声優キャスティングの妙は、シリーズの魅力でもありますよね。
何気に豪華だし。

しかし今回は走輔のあわてんぼぶりが面白かったです。
早輝に関しては、本人が言うように本当に「お兄さん」としての感覚なんでしょうかね?

軍平がお父さんで連がお母さん?

今回は早輝ちゃんがメインですので、いつもよりかーなーり楽しみにしてました。

>ゴーオンジャーのリーダーって誰でしょうかね?

一見すると、最年長の軍平ですけど、私は連だと思います。

スピーカーバンキ役の二又さんは、「うる星やつら」のチビ、「めぞん一刻」の五代裕作を思い出しますね。それにしてもこの前のアントキの猪木さんもですが、ゲスト声優のキャスティングもこのシリーズの隠れた楽しみです。それでは。

ボブ彦。さんへ

ステカセキングとは、気づきませんでした。
まー今回の戦隊は、徹底的にわかりやすく、ということらしいので、関係ないかと・・・(笑)
可能性としてはあると思いますけど。

今回のスピーカーバンキの声って、ステカセキングの二又さんでしたね。何かしら私達世代へのくすぐりがあると感じてしまうのは気のせいでしょうか?(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
