スポンサーサイト


ウルトラマンメビウス続編!!

メビウスの続編が
前後編のオリジナルビデオシリーズにて
発売されるようです。

ウルトラマンメビウスは、円谷がその資産と総力を結集して、
私たち世代にもビシビシ鳥肌を立たせてくれたシリーズです。

終了時には
「もう1年やってほしかった」と
思わせました。

発売は7月なので、
まだ間がありますが、
GUYSメンバーと再会できる日を、
今から楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

そうなんですよね・・・
平田弥里さん、無期限休業なんですよね。
すんごく残念ですね。

ウルトラマンのステージ。
未見ですが、おもしろそうですね。
Project DMMも昔は「スパヒロ魂」にも出ていたのですが、
今は単独でしかステージに登場しないようだし。

元気でねコノミちゃん

こんばんは。29日に「飛騨高山 ウルトラヒーローレジェンドステージ」に行ってきました。当初は場所が場所だけにスルーしようかどうかと迷いましたが、アマガイ・コノミ役の平田弥里さんが6月いっぱいで芸能活動を休止(引退ではありません)するとインターネットで知り、参加しました。さて、会場の高山市民会館に着くと待っていたのは、ウルトラマンの特大人形が(CBC玄関のメビウスと同じくらい)、さらにホールの入り口にはレオが出迎えてくれました。もぎりを通過すると、森次さんと平田さんのサイン会参加券が当たるスピードくじを差し出されましたので、引いてみますと、見事にハズレ(泣)。日ごろの行いがこういうところに出ますね(苦笑)。そうこうしてるうちに第一部がスタート。いい忘れましたがこのイベントは5月4日の「プレミアムステージ2」同様、一部がスペシャルライブ、二部がお芝居の二部構成になってまして、そのライブの出演が参加したもうひとつの目的、Project DMM。ちなみにセットリストは

1、Project DMM主題歌ヒットメドレー
(Spirit、ウルトラマンガイア、ウルトラマンマックス、僕たちのヒーロー)

2、Radiance~ウルトラマンヒカリのテーマ~

3、ウルトラマンメビウス

4、Eternal Traveler

時間の関係でわずか4曲ですが、(第二部エンディングに一曲歌ってくれましたが)熱唱という言葉がふさわしいライブでしたし(ダンスはともかく)、「メビウス」「Eternal Traveler」あたりはやるだろうと、予想してましたが、「Spirit」が聴けるとは思いませんでした。欲を言えば「心の絆」と「空想少年」も聴きたかったですけどね。それは、次の機会の楽しみにしておきましょう。それがこの前、親方さんがおっしゃっていたピンでのライブならなおいいですが・・・。さて、10分の休憩が終わって第二部のお芝居は、飛騨高山に伝わる伝説とウルトラマンのコラボレーションで、なかなか感動的なストーリーでした。あと、登場シーンでコノミちゃんが私の席のすぐ近くまで来たのには思わぬサプライズでした。「プレミアムステージ2」と同じGUYSの制服姿でしたが、至近距離で見ますと、それでも隠し切れないナイスバディ(古ッ)に目が釘付けになりました(笑)。カーテンコールでリムエレキングを抱っこしていたのも可愛かったです。それもしばらく見られないと思うと・・・。それはいいとしまして、ゆっくり休んで来年の「プレミアムステージ」で帰ってきてほしいものです。

追記
カーテンコールでメビウスがコノミちゃんの手を握ったり、肩に手を掛けたのにはちょっとムッとしました。

KAIXAさんへ

今のところの懸念は、
背景が前編CGだったらどうしよう・・・ということですが(笑)
とにかく楽しみですね。

Vシネでもいいから続編をと、思ってましたので、これは嬉しかったですね。九月には映画も公開されますし、これで「大怪獣バトルのパート2が決定すればいうことなしですね。それでは。

ボブ彦。さんへ

AmazonではDVDの予約が開始されていたので、間違いないかと思われます。
私は劇場版での公開を切望していますが、DVDでもうれしいですよね。

ま、ま、ま、マジっスか!?
うれしいなー!コレはうれしい!!
またメビウスに会えるとは!!今から凄い楽しみですよ!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
