

トミカヒーロー レスキューフォース 第1話「ファイナルレスキュー承認 爆鎮完了! 」

超災害から人々を救う組織、
レスキューフォースに新人の轟輝が配属された。

そのとき人口島で大火災が発生。
レスキューフォースは強化服を着装、
現場に出動するが、
その火災はネオテーラという
謎の組織の仕業だった。

ネオテーラのアンドロイドの妨害に遭いながらも、
救助活動するレスキューフォース。
逃げ遅れた少年を救うため、
轟輝=R1は現場に突入した!
(脚本:川崎ヒロユキ 監督:辻野正人)


またもや特撮での新ヒーローが登場!
トミカヒーローという名称はともかく、
レスキューフォースとはわかりやすくていいですね。

CGも効果的にかっこよく使っていますし、
第1話は非常に見ごたえがありました。

ネオテーラの3幹部の声は
安田大サーカスの3人ですが、
割とキャラに合ってました。
「ドンドンドーン、ベタベッタ」は
余計でしたけど(笑)

ただレスキューフォースの強化服に
ヒーローとしての華が足りませんね。
変身前のユニフォームはかっこいいんですが、
強化服そのものにインパクトがありません。
多分、今後いろんなパーツが
付属していくと思われるので、
見た目も変わっていく気がしますが。

これで週末の楽しみが一つ増えました。
リュウケンドー以来のヒーローです。
もちろん今後も見続けますよ、
Wヒロインですし!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
