スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 24話

もう半分来ましたね・・・
時の流れは早いです。

それにしても
キャストオフシリーズのカブトの角は、
何で自動で上がらんのじゃー!


仮面ライダーカブト 24話です!
変身して戦う天道と剣。
お互いキャストオフして、激しく剣を交える。
サソードが勝ちを確信したとき
戦闘中止を伝える角笛が。

「ぼっちゃまの負けでございます」
じいやがサソードに言う。
サソードの剣を受ける寸前、
カブトは腕の装甲をプットオンし防御。
クナイをサソードの急所に寸止めしていたのだ。

変身を解いた剣は
「俺に立てついたな」と
じいやを首にしてしまうのだった。

渋谷廃墟に入ろうとするひよりを止める加賀美。
加賀美は田所に渋谷について問いただすが、
一喝されてしまう。
そばを自棄食いする加賀美と岬。
岬に励まされて、再び自分を
奮い立たせる加賀美だった。

今度はラーメンで勝負することになった天道と剣。
超一流シェフが超豪華食材を使い、
低価格なラーメンを提供する剣に対し、
天道はシンプルなラーメン。
しかし剣のラーメンは客が来るほど赤字になってしまう。
「明日には決着をつけましょう」
じいやに告げる天道。

加賀美は天道を呼び出し
「渋谷廃墟に行く」と伝える。
「ひよりの幸せを思うなら、行くのはやめろ」と
言う天道。
二人は決裂する。

ビストロ・ラ・サルに戻る加賀美。
そこで幼いころのひよりと両親の写真を見つける。
写真の母親の指には渋谷隕石が!
「なぜ隕石が落ちる前にこの石があるんだ?」
疑問に思う加賀美。

超一流シェフのラーメンを食べる剣。
しかしそれ以上の味のラーメンを、天道は食べさせる。
じいやのラーメンだった。
そのラーメンのうまさに
じいやの愛情を感じた剣は、
潔く負けを認める。

渋谷廃墟に向かう加賀美とひより。
「上からの命令でお前を通すわけには行かない」と
立ちはだかる影山とシャドウ。
二人は変身し戦う。
カブトも現れ、3人は渋谷廃墟の中に!

ひよりの前で変身を解き、正体を見せる天道。
「ここまで来たら、気のすむようにすればいい」
進もうとする3人の前に
サナギワームの大群が!
変身し応戦するカブトとガタック。

ワームは倒すのだが、またしてもザビーが。
しかし剣が
「高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ」と
サソードに変身し、3人のサポートをする。

奥へ奥へと進む
天道、加賀美、ひより。
やがて彼らの前には謎の扉が。
「開けるぞ」
天道はその扉をゆっくりと開けた・・・
(脚本:米村正二 監督:田村直己)

キャストオフ後に煙(?)の演出がつくようになりましたね。
ライダーにまとわりつくようで、すごくカッコいいです。
クロップアップの演出もカッコいいですし。

「カッコいい」
というのが、今年のライダーのテーマですかね。

次回予告に出ていた黒服の女性って、
三輪ひとみさんですか??
もしそうなら、
それだけで今週はご飯食べれます!(笑)

まー例によって下調べはしていないので、
確証はありまぜんが。
カミさんは「違うんじゃないの?」と
言ってますしね。
とにかく次回を楽しみにしてますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんとM14さんへ

私は「仮面ライダーJ」で、ハチ女がJを抱えて、ずーっと飛んでいくシーンです。
劇場で見て
「すげぇ!」と唸ったものです。
今、DVDで見返しても感動します。

>どよめきシーンは何ですか?
私は劇場版「仮面ライダーZO」でした。
仮面ライダーなんかしばらく見てなくて、たまたま子供と見たら、さすが劇場版、金のかけかたがテレビと違う。
随所に大がかりなワイヤーアクションが用いられていて、仮面ライダーが女性をかかえて地上から建物の2階に飛び乗るシーンがワンカットで。これには鳥肌が立ちました。

どよめきメモリアル(笑)

>ダブルライダーとウルトラ兄弟は我々の世代はそれだけでご飯が食べられます。 それと歴代ライダーの揃いぶみも豪華でしたね。ちなみに私は「仮面ライダーブラックRX」でグランザイラスに圧倒されて虫の息のRXにとどめを刺そうとしたボスガンのサーベルを蹴り飛ばし、「何奴!?」と、言った直後、「俺は仮面ライダー1号」とポーズを決め、その後「ここにもいるぜ」と次々登場し、勢揃いした10人ライダーの勇姿は壮観の一言です。劇場で観たら30代後半~40代前半は確実にどよめいてるでしょうね。親方さんやみなさんが印象に残っている、どよめきシーンは何ですか?長くてすいません。

KAIXAさんへ

なるほど!
宮内洋さんね!
荒木しげるさんと甲乙つけがたいですね!

私は宮内洋さん熱望

>あの兄妹の両親ってどんなだろう?

あの男の両親ですから、かなりの人物だと思いますよ。24話の段階では生死は不明ですが、生きているのでしたら、カブト虫つながりで荒木しげるさんを予想します。でも、個人的には宮内洋さんですね。今年はライダーもですが、スーパー戦隊も記念すべき年なのですから、両方にゆかりがある宮内さんに出てほしいです。

追伸 あのあとビデオを見返してみましたが、ちょっと判別つきにくいですね。三輪ひとみさんといえば、「ハリケンジャー」での御前様役で披露した袴姿の美しさを思い出します。

KAIXAさんへ

ダブルライダーキック!!
確かにそうです!
我々世代にとって、
ダブルライダーとウルトラ兄弟というのは、年に何回もないお祭でした。
それだけでご飯3杯行けたものです。

天道家については、親の遺産があるのかな?と普通に思ってました。
当然親は渋谷の件で亡くなっているものと・・・。
あの兄妹の両親ってどんなだろう?
おばあちゃんの息子?娘?って
どんなだろう?という疑問もあります。

最大にして美しき謎

渋谷隕石といい、ZECTの狙いといい、見るたびに?マークが飛び交っています。しかし、一番の謎は主人公の天道ですね。いったい何やって樹花ちゃんを養っているのでしょうか?もしかしてそれもおいおいわかっていくのですかね?さて今回はなんといってもカブトとガダックのダブル変身&ダブルライダーキックですね。特に変身シーンは良かったです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
