

仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」

「キバ」の世界ではファンガイア以外に
モンスターが生息しているようです。
それらがなぜ敵対しているのか、
次狼や力たちがなぜ手を結んでいるのか、
全てはまだ謎ですが、
この謎が提示されるのかどうか、
微妙なのが平成ライダーの怖いところです(笑)

仮面ライダーキバ バッシャーマグナム仮面ライダーキバ バッシャーマグナム
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る
イクサの攻撃で
川に落下したキバ。
命は助かったのだが、変身解除した渡は
肘に怪我を負ってしまう・・・

1986年。
イクサを装着していたのは次狼だった。
ゆりは嶋に抗議するが、
それを跳ね除けられてしまう。
ショックを受けたゆりは
青空の会を辞めると言い放つ。

2008年。
嶋にキバを倒したと報告する名護。
名護は自分の夢を嶋に語る・・・

肘を痛めた渡はベースがまともに弾けず、
練習にも力が入らない。
そこに名護が現れる。
渡の怪我に気付いた名護は
応急措置をする。
しかし名護は音楽を嫌悪し、
ギターを弾く健吾を殴りつける。

名護はスパイダーファンガイアに、
キバが生きていることを告げられ・・・

1986年。
自棄になったゆりは、音也とデートする。
ゆりの異変に気付いた音也は
「今日のおまえは好きじゃない」と去っていく。

音也は次狼に
イクサをゆりにゆずってくれと、土下座をして頼む。
ゆりも共に頼み込むが、二人の前で、
次狼は倒れてしまう。

イクサシステムは未完成で、
装着者にかなりの負担がかかる。
ゆりが装着したら命にかかわっていた。
次狼はイクサを完成させたら、
ゆりに渡そうとしていたのだ。
その言葉に感動するゆり・・・

2008年。
渡の代わりに恵がベースを担当、
渡はボーカルをすることに。

スパイダーファンガイアに誘われて、
渡はキバに変身。
しかしそれは
名護がキバをおびき寄せるための罠だった。

再び対決するキバとイクサ。
しかし今度はキバが勝つ。
ショックのあまり、
激しく取り乱す名護・・・

ライブ当日。
最初は声が出せなかった渡だが、
何かを吹っ切るように歌いだす。
渡のボーカルに
場内の盛り上がりも最高潮に!
(脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三)


次狼がウソ臭くて嫌いです!
その次狼に簡単になびくゆりも嫌いです!!
そんなゆりのために、土下座をする音也・・・
かっこいいです!!

渡もすごく我慢強いようですが、
今はそれが優柔不断に見えてしまうのが残念です。
ただ自分を表現しようと、
変わっていく片鱗が現れているのが救いですね、
今後に期待です。

完成されている音也、成長していく渡・・・
過去と現代の二人の主人公の対比が見ものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

次狼は誇り高いウルフェン族のくせに、今のところは結婚詐欺にしか見えないところが・・・(笑)
まーゆりがワイルドで頼りがいがある次狼に「魅かれるのはわかりますけど。

かばうわけでは無いですが・・・

>次狼が嘘臭くて嫌いです。その次狼に簡単になびくゆりも嫌いです。

私は次狼のワイルドでおちゃめなところとガルルのデザインがカッコいいので好きなのですが(あと、ガルルになったときの「ウガァァァーッ」がアマゾン彷彿させてくれるので)。たしかに「誇り高きウルフェン族」と、言ってる割りには、けっこうズルいことしますけどね(笑)。ゆりさんの場合、これは私の想像ですが、次狼に父親を見てるのだと思います。そういえば彼女からお父さんの話を聞きませんね。それにしても、スパイダーファンガイアはラスボスではなかったのですね。でも、こういうのに限って、最後まで生き残るのでしょうね。「アバレン」のヤツデンワニみたいに・・・。

KAIXAさんへ

イクサとキバのバイク戦闘は、本当にかっこいいですね。
確かにジェットスライガーみたいですが、CG技術が上がっているので、さらにかっこよかったです。

>完成されている音也、成長していく渡・・・

イクサとの二度目の対決の前に名護に巻いてもらったマフラーが宙を舞うところが、印象的でしたね。渡君の覚悟を感じましたね。それにしてもブロンブスターは色違いのジェットスライガーみたいですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
