

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」

何となーく展開が軽いゴーオンジャー。
軽いといっても批難しているのではなく、
ライトな感じでスーパー戦隊らしいな・・・と
個人的には思っています。

炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ1st炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ1st
(2008/05/21)
TVサントラ、古原靖久 他

商品詳細を見る
TVのニュースで、
走輔が世界GPにレーサーとして出場、
早輝がアイドル、連がクイズ王として
報道されていた。
また大富豪が全財産を範人に譲ると発表する。

しかしこれはTV局の屋上から
アンテナバンキが送っていた映像だった。
その映像には催眠効果があり、
人々は操られてしまっていたのだ。

軍平が不思議に思っていると警察が。
軍平が銀行強盗の犯人として、
指名手配されたというニュースが
流されたのだ。

警察から逃げ延びた軍平は、
早輝、連、範人の元に行くが、
みんなゴーオンジャーより今の生活がいいと
言い出す始末。

そのころ街の人々は、
ゴミをそこら中にばらまき、
空を汚しだした。
TVのニュースで街を汚す法律ができた、と
伝えられたからだ。

TVが怪しいとにらんだ軍平は、
走輔も連れて行こうとするが、
走輔もまた今の方がいいと言う。

一人TV局に向かった軍平は、
アンテナバンキを発見。
ゴーオンブラックに変身し戦うが、
単身では歯がたたない。

警察隊も到着し、逮捕されそうになる軍平。
それを放送するアンテナバンキ。
警察は振り切る軍平だが、
アンテナバンキの攻撃が襲う。

しかし軍平は、
ゴーオンジャーの仲間たちのことを信じ続ける。
その放送を見ていた走輔たち。
軍平の仲間を信じる魂が、4人の目を覚ます。

ついに5人が揃ったゴーオンジャー。
スーパーハイウェイバスターでアンテナバンキを撃破。
巨大化したアンテナバンキは、
エンジンオー、ガンバルオーで倒し、
ガイアークの悪巧みを粉砕した。
(脚本;古怒田健志 監督:竹本昇)


いつもは他の4人には口うるさい軍平ですが、
心の中では認めていたという
今回のお話。
こういう人、私は好きです。
まさにゴーオンジャーのお父さん!です。

今のところ、表面上では軍平が一番の熱血キャラですね。
ただ走輔も熱血だし、連もクールそうに見えて熱い・・・
範人は何とも若さ先行キャラですが。

ガイアークの3幹部も、
今のところは協力体制でいます。
ゴーオンジャーのような作風だと、
幹部同士の確執を描いてしまったら、
逆に魅力を損ねてしまうので、
何とか今のままで行って欲しいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーオンジャー

ゴーオンジャーショー 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14そして!!

ゴーオンジャー

ゴーオンジャー おもちゃ 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11「電波ジャック」ゴーオンジャーそして!!

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

確かに蛮機獣はどこかユーモラスですね。演じている声優さんの力もありますが、造形そのものがおもしろいです。
ガイアークは地球を汚すのが目的なので、
かなりあくどいです・・・

蛮機獣のデザイン、キャラもどこかユーモラスで愛嬌がありますしね。やってることは悪どいのですが、それを感じさせないのもゴーオンジャーの良さだと思います。今回はメディアに対する風刺も見られましたね。これも宮内洋さんの名言「ヒーロー番組は教育番組である」の実践なのでしょうか。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
