

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」

仮面ライダーキバの主題歌って、
キーはそれほど高くないのですが、
言葉使いが難しくって結構歌いにくいです。

今、練習中です・・・

仮面ライダーキバ CCF 3920仮面ライダーキバ CCF 3920
()
不明

商品詳細を見る
ガルルにとどめを刺されそうな音也だが、
音也を探しにきたゆりに救われる。
次狼は気を失っている音也から、
イクサを取り戻す。
結局音也は入院する。

2008年。
渡と静香は川でおぼれている大男を助ける。
子供のような大男を不思議に思う二人だが、
どうやら記憶を失っているらしい。

結局家まで着いてきてしまった大男を、
渡は「大」と名づけ、面倒を見ることにする。

1986年。
ゆりは母の仇のファンガイアである
ルークを見つける。
すぐに後を追うが、見失ってしまう。

2008年。
無邪気な大は渡の仕事の邪魔をしてしまう。
つい叱ってしまう渡。
消沈して出て行く大。
心配になった渡は探しに出かけるが、
定食屋の娘の自転車を直していた。
心優しい大とすっかり打ち解ける渡。

1986年。
ルークを発見したゆりは一人で戦いを仕掛けるが、
当然かなうわけもなく、軽くあしらわれる。
そこへ現れる次狼。
次狼はルークを見て驚く。
ルークこそは、ウルフェン族を滅ぼした相手。

次狼はガルルに、
ルークはライオンファンガイアに変身、
戦うがライオンファンガイアは強大で、
イクサの力も通用しない。

2008年。
激しい頭痛を起こし苦しむ大が、
ライオンファンガイアに変身。
人を襲い始める。

ファンガイア出現を察知した渡は、
キバに変身。
ガルルフォームで応戦するが・・・
(脚本:井上敏樹 監督:長石多可男)


大ちゃんってグランセイザーに出ていましたね。

チェックメイトフォーということは、
4人いるということですね。
個別活動が主体と思われるファンガイアですが、
そういう組織っぽいのがあるとは・・・驚きです。
というより、井上先生こういうの好きですね。
ラッキークローバーとか、
「ハニー THE LIVE」のパンサークローの幹部だとか。

これから一人一人出していくのでしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

しかし記憶を失ったからって、あれほど子供に戻るのだろうか?という疑問がありますが(笑)

キバットはファンガイアを見分ける能力はないようですね。
ファンガイア出現も、結局音也のバイオリンが鳴らないとわからないみたいだし。

あんなことばかりやってるから記憶を失くしたのでは(笑)?

>「キバ」の主題歌って(中略)言葉使いが難しくって結構歌いにくいです。


河村隆一さんの歌い方は独特ですからね。まぁ、それがプロの技なのでしょうけど。さて、プロの技といえば、今回から登場のルーク役の高原知秀さんは86年での残酷なファンガイアと、08年での天真爛漫な大ちゃんを髪型と表情だけで演じ分けるのですから、つくづく役者さんはすごいですね。

>井上先生こういうの好きですね。
ラッキークローバーとか、「ハニーTHELIVE」の幹部だとか。

ラッキークローバーは男3女1、パンサークローは男2女2。今回のチェックメイトフォーはどうなのですかね?個人的にはパンサークローと同じなのがベストですね。もう一人の男メンバーは泉正行さん、女性はイメージは「ハリケン」のウエンディーヌ、「ボウケン」の菜月ちゃんを希望します。余談ですが、大ちゃんが渡くんをおんぶして桜並木を歩くシーンにはなぜかジーンときました。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
