スポンサーサイト


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13「侠気マンタン」

うちのカミさんは、
デフォルメされたアニメ版の炎神たちがお気に入りです。
現在のEDに出てくるバスオンを見るたび
「かわいい!」を連発しています。

そんなにかわいいですかね・・・?

ゴーオンジャー 炎神フィギュアコレクション 1BOX (食玩)ゴーオンジャー 炎神フィギュアコレクション 1BOX (食玩)
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る
ゴーオンジャーは、蛮機獣ヒキガネバンキに
襲われていた少女を助ける。
その少女の本名は「ぷーこりん」で、
空から来たと言う。
驚くゴーオンジャーだが、
連だけは、ぷーこりんは嘘をついていないと感じる。

ぷーこりんは、
家の跡をつがせようとする父親に反発して、
家出したのだ。ぷーこりんには夢があった。

ぷーこりんを追って再びヒキガネバンキが、
ぷーこりんの父親と共に襲来。
ぷーこりん父ことドックーゴははガイアークと手を結んだのだ。
しかもぷーこりん父は極道だった!

父親の横暴さに連は反発。
3番勝負をすることに。
勝負は1勝1敗ですすみ、
刀での真剣勝負で決着となった。

追い詰められた連の危機に
ついにぷーこりんがぶち切れた!
父以上の気迫で、ドックーゴに詰め寄るぷーこりん。
これで親娘問題も解決した。

巨大化したヒキガネバンキは
エンジンオーG6が粉砕する。

結局ぷーこりんは父の跡をつぐことに。
子供たちを笑顔にする極道を目指すのだ。
そしてぷーこりんとドックーゴは
自分たちの星に帰っていった・・・

ぷーこりんは本当に宇宙人だったのだ!!
(脚本:荒川稔久 監督:諸田敏)


最近私は走輔の懐の深さが好きです。
今回もぷーこりんに対して、
懐の深さを見せました。
でも短気なんですよね。
そこも好きです。

ドックーゴはZXですね。
すごい迫力でした。
また特撮番組に出て欲しいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いやー村雨さん、迫力ありすぎですよね。
子供番組にはきついんじゃないか?というぐらいでしたね。

及川さんのコスプレは毎回出して欲しいですね。

連はゴーオンのデネブ。そういえばスーツアクターが同じ押川さん・・・

ドックーゴ役の菅田俊さんは「仮面ライダーZX」の村雨良でおなじみですが、極道系のⅤシネの常連だけあって、いろんな意味で迫力ありましたね。さて、ぷーこりん役の小野明日香さんはどこか見覚えありましたので、インターネットで調べてみましたら、昨年の「仮面ライダー電王」の「暴走 爆走 カスミ草」、「走れタロス」にカスミ役で出てましたし、それだけではなく「yes プリキュア5 GoGo」の「変身ケータイ!キュアモ」のCMにも出演中でした。一年の間に女の子は変わるものですね。それにしても菅田さんの着流しと及川さんの壺振り師は驚くほどハマッてましたね。あそこからチャンネル合わせた人はなんだと思うほどに・・・。さて、この前の真夏竜さんに続き、今回の菅田さんが特撮OB二人目のゲストなわけですが、ウルトラマン、ライダー、の次はスーパー戦隊からですかね?それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
