スポンサーサイト


仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」

この前公開された「電&キバ」のDVD、
もう発売なんですね・・・

「ENSON」予約のためにアニメイト行ったら、
そこでデンライナーイマジンズの
デフォルメフィギュア(セリフ付)が発売されるという、
ポスターを見ました。

放送が終わっても電王人気は続いています。
できればもう1回続編を作ってもらい、
こんどこそハナ復活を・・・!!

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
2008年。
渡と大は、以前助けた娘・恵里子と再会。
恵里子の父親は定食屋を経営、
大はそこで働くこととなった。

1986年。
退院した音也の前に次狼が。
ゆりのために力を貸せと言う。
母の仇ルークを追っているゆり。
だがルークは強大で、ゆりが危険なのだ。
ゆりのために共闘する音也と次狼。

2008年。
大が心配な渡だが、ミスをしつつも素直な大は、
お客にも温かく迎えられていた。
そんなとき、噴水を見て一瞬記憶を取り戻す大。

1986年。
ルークに戦いを挑む音也と次狼。
音也はイクサに、次狼はガルルに変身するが、
ルークには歯が立たない。
二人に危機が迫るが、
タイムプレイがオーバーになったルークは
立ち去っていく。

2008年。
噴水に大を連れて行く渡たち。
頭を抑えて苦しむ大を、店に連れ帰る恵里子。
だがついに大はルークとしての
記憶を取り戻す。

ファンガイア出現を感じた渡が現場に行くと、
そこは定食屋。
ルークは店主や恵里子、
そしてお客のライフエナジーを奪い取っていた。

渡はキバに変身。
しかしライオンファンガイアに圧倒されてしまう。
ライオンファンガイアは同胞の魂を呼び出し、
巨大なオーラ体を出現させる。
気を失っているキバは何も出来ない。

そこに名護が。
名護はイクサに変身し、新兵器パワードイクサを操り、
巨大オーラ体を撃破する。

キャッスルドランが失神しているキバを体内に。
その中では次狼が渡を抱きかかえて・・・
(脚本:井上敏樹 監督:長石多可男)


悲劇になるだろうな・・・とは思っていましたが、
恵里子以下、全滅するとは・・・
さすが井上先生!とやりきれない気持ちになりました。

大ちゃんがすごい好青年に描かれていたので、
ルークの非情さが際立っていましたね。
でも「自分にご褒美」とか「自分に罰」とか、
何か井上先生らしい気がしました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

西田奈津美さんが可愛いのは、私も激しく同意しますよ!

キャラのセリフの端々から、謎を解く鍵が見え隠れしますが、
謎解きを放り出しては欲しくないですね・・・
平成ライダーはそれがとっても心配なんです・・・

早く名護イクサとルークの対決が見たいです。

私もこの前アニメイトに行きました。コミック雑誌や単行本がメジャーからマイナーなものまで揃えてありましたね。それにしても周辺にネットカフェが三軒あって、コスプレ、同人誌のお店もあり、これでメイドカフェがあったらプチ大須ですね。それはさておき、

>悲劇になるだろうな・・・とは思ってましたが

井上作品ですので、こういうのは想定内でしたが、今回は惨かったですね。恵理子役の西田奈津美さんが可愛かっただけに(すいません真面目にやります)。さて、ルークが「お前がキバを受け継げし者か」と気になることを言ってましたね。と、いうことはキバはチェックメイトフォーのメンバーなのでしょうか?それにしても、イクサは段々パワーアップしているというのに、恵さんの武器は22年前とたいして変わらないのはいかがなものでしょうか・・・?せめて、剣に高圧電流が流れるとか、「星矢」の聖衣みたいな防具を作るべきだと思うのですが・・・。「青空の会」は莫大な資金の割には会員が恵さんと名護しかいないのは、そういうところにあるのでは(笑)。余談ですがルークの「俺は俺にご褒美を与える」はここ最近の私の流行語です。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
